So-net無料ブログ作成
検索選択

PATAGONIA rain shadow jacket 買っちゃいました! [アウトドアギア]

かな~りご無沙汰です



たいして買ったモノもないような気がしていましたので、書くこともなく…


というわけで、この冬、なんとなくハードシェルジャケットを、とかおもったんです




で、えらんだPATAGONIA

P1010434.JPG

【パタゴニア】 レインシャドー ジャケット 


こんなんです

コレ、格安です、27800円が16800円に・・・
選んだ理由も価格でした



09モデルだし、今まさに買いではないかとおもうのです



このジャケット、ゴアテックスではないのですがh2noというPATAGONIA独自の防水透湿素材を使っていて防水性には定評があるようです



rain shadowってくらいですからカッパがわりにどうでしょうか、と



フードはしまえないですが、くるくるっと巻いて邪魔にならないようにできたり、ポケットは止水ジップをつかったり、脇にはベンチレーション、裾はドローコードと、軽いアウトドアライフに必要なすべてを兼ね備えてます、そしてこの価格・・・



自分即ポッチっちゃいました
外で遊ぶにはこれしかないっしょって


最近の趣味はトレッキングのモノ集め・・・肝心の山には数えるほどしか行ってません
さらに冬は休止したいと思っているという、適当さ



このjacket、以前から狙ってたのと、近くのショップで試着できていたので見つけた瞬間に、キターーーー的な感じで


こういったマウンパみたいなものは大抵防寒対策はインナーでしなければならないので、インナーにはインナーダウンとか着てくださいね、買ってみたけどさみぃじゃないの、って言われても困りますから


h2noの生地感はゴアテックスみたいなパリっとした感があるわけではなく、感覚的にはNORTHFACEのHyventとかそれにちかいとおもいます


NORTHFACE Hyventが使われてる定番でいうと、SCOOP JACKETとかありますね
こちらも今までに二枚保有していましたがとても機能的で信頼感のあるものだと思います




今回は安くいい買い物ができたので、対費用効果を考えると


★★★★★

★5コでもいいんじゃないかと・・・



次はフリースがほしいよー



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。