So-net無料ブログ作成

REDWING RW-8111 アイアンレンジブーツ 現在 二歳と一カ月!!! [くつ]

strはまだ生きています。

日記書いてないだけです。


以前書いたブログ

REDWING RW-8111 アイアンレンジブーツ 現在生後9か月


あれから一年とちょっと。
アイアンレンジがうちにきてから、早二年、ですか・・・

夏の間はデッキシュー系ばかり履いてるので、ブーツのお世話になることはないということで秋模様になるのに合わせて靴も衣替え。


DSC00792.JPG

DSC00793.JPG


やはり、いい雰囲気。

アイアンレンジは以前にもまして、エイジングが進んできた、様な気がしますがどうなんでしょうか。
最初は硬くて痛かった履き心地は、いまや柔らかくなじんできたのでよしとしたい。

実際はく回数はぐっと減ってきてるので、エイジングも思ったほど進んでないんではないかと。


最新状態はこちら
アイアンレンジ 三年二ヶ月
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 4

yusk

素晴らしい艶ですね!以前の記事を拝見して最近8111を購入したものですが、
この記事を見て買ってよかったと感激しました。
もしよかったらどの様にメンテナンスなさっているのか教えていただけないでしょうか?
オイルも色々あって迷っていたところです。
by yusk (2010-11-09 19:03) 

str

yuskさん

ありがとうございますー、メンテですが

・モウブレイ ステインリムーバー
・kiwi レザーローション
・無印料品 ミンクオイル

が主ですね。

定期的にブラッシングをして、月一、または隔月でメンテ。
まずステインリムーバーで、全体の汚れと古いオイルを除去。
レザーローションをまんべんなくたっぷり塗り、翌日乾拭きですね。

それを数回に一度無印のミンクオイルを手で塗ってふき取る。

・・・それくらいです。

レザーローションはウォーリー クリームエッセンシャルっていうちょっと高級なのも使っていたのですがkiwiで充分。量も多く価格もよし、です。

着色するタイプのオイルは使っていません。
純正の色ムラがいい感じなので。

また、何かの時にはコメントくださいねー。
励みになりますので。
by str (2010-12-13 11:56) 

yusk

わぁ。詳細にありがとうございます。
この記事を読んで思わず書き込んだのですが、過去にも少し触れてらっしゃったので失礼なことをしたかと反省してましたのに。
高いのが色々あって悩んでたのですが、目が覚めた思いです。笑。
参考にさせていただいて、私も大切に履いていこうと思います。

アウトドア系には疎いのですが、写真と記事が格好良くて更新を楽しみにしてます。
無理せずとも、これからも頑張ってくださいね!
by yusk (2010-12-19 00:18) 

str

yuskさん

いえいえ、とんでもない、ぼくにわかることでしたらなんでも答えますw

先日、靴屋さんにいったら
「アイアンレンジですか?いい色になってますね。」
といわれました。

気がつく方もいるんだな、と。


すみません、最近山登りに凝ってましたので。
冬は山歩きはお休みなので、以前の路線で行こうと思っています。

ブーツとか、あと、サングラスなんかもネタがあるので書いていこうと思います。

よろしくです。




by str (2011-01-06 11:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。