So-net無料ブログ作成

SUUNTO CORE ボルケーノを発見。 ¥21000 [腕時計]

つい先日、地元のしがないリサイクルショップに暇を持てあましていたのでふらり立ち寄りました。



この店には、ごくたまに行くんです。


主にスノースポーツやゴルフウェアなどのスポーツ関係の商品を中心においています。



そして、なぜか靴も充実してます。

ブーツとかもわりとあったり。




ついこの間は、Dr.マーチンのポストマンを見つけました・・・


買わなかったですが。



意外にマニアックな品が平然と売られてます、こんな片田舎に。




その店内に入ってすぐのショーケースに目をやると、真ん中に見覚えのある時計。





うぉぉぅ???

これは・・・



ボルケーノですな。




なぜこんなとこに売られてILL???



しかも21000円というプライス!
ナイス!!イェー

まぁ、超破格というわけではないですが、かなりお買い得だなーと。




見せて頂く。


・・
・・・

どうだ。状態もなかなかだ。



ベゼルにうっすらあたり傷、ラバーブレスにちょっとした汚れ。

レンズ傷ナシ。

反転文字盤にもドット欠けはなさそう。



・・・おぉーーーー、いいじゃぁないか。





実は先日、str単独で登山中に下山ルートを見失い、プチ遭難してしまうという・・・いたたまれない事件に巻き込まれてしまいました。


なぜか、行く先々で何かしらトラブルに巻き込まれるような気がします。

なぜだ。



strが使っている携帯、カシオGショック携帯なのでコンパス機能に救われました。

低い山だし準備とかいいや、と地図もなく、下準備もなく登山した罰なのか。



このままでは命が危ないかもー、と、アウトドア向きの時計を購入しようと思っていたのでした。
コンパス付きのねっ☆



教訓は生かさないとw



気がつくとstrの左手には現金が握りしめられ、レジ強襲。



DSC03764.JPG





何を隠そうstrはSUUNTO COREと相性が悪い。


コア発売時におそらくファーストロットと思われるイエローベゼルの黒いcoreをICIで購入し、使用二日目、水仕事をしたらあっけなく浸水・・・




死亡。



え???なんで?



だって、水深計とかついてんじゃねーの???コレ。




購入店であるICIにすぐ持ち込み、スントに送ってもらうも、新品交換とあいなりました。



そして次の子も使用しているとコンパス機能に不具合。


文字盤の外周に秒表示あるのですが、30秒の位置から50秒の位置まで非表示になってしまうんです。
ドット欠けのような現象。




このcoreというモデル、コンパス機能は秒の表示のドットと共有なので北が30秒の位置から50秒の位置までの間だと表示されないんですよ。

あぁ、致命的な欠陥。




返品、交換。



もうスントやだ。

けっこうイラッとしつつも、丁寧に対応してもらってるんで申し訳ない気持ちになる。




そして次に来た子は最初からあちこちドット欠け。

おわってるw





てめぇら、検品してください。







返品。


アーーンド返金。




もう買わねぇ。neverだ。





SUUNTOって会社、クオリティ管理できてないの???




strはクレーマーではないのでちょっとくらいは気にしないタイプです。

でも不良は困る。




そんなことがあったんで、SUUNTOを避けてました。

そう決めたのに、あれから数年、ファーストロットじゃないし(後発のものなので)かっこいいから、イイやってな勢いで、またCOREw



ほんとはプロトレの2000番を買うつもりだったんですけどね。
安心の国内メーカーやし。




が、しかし、見た目と、値段に簡単に心折れる始末。



決心は緩かったようです。




今現在は使えてます、無事。

水にはつけてません。

usedで保証ないから怖くてできないw




肝心の使い勝手ですけど、時間の表示は見やすいし、使いやすいデザインだし、と特に文句もなく。

ただ、コンパス精度が悪い気がする。


あとで、テストしてみます。




そして、早速ですが、テストも兼ねて登山に使いました。

DSC03946.JPG


軽いので、意識せず使えるっていうところがイイところでしょうか。


他は・・・普通。



気分ですよ、気分。

盛り上がればイイ。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。