So-net無料ブログ作成

iphone 4sの為にケースを考える [小物]

4sに新調したわけで


iphone両面ガラスだからね
3gsみたく雑には扱えなそう


だからケースかって保護してあげることにした




ポイントは

・耐衝撃性はなるべく重視
・なるべく軽量
・できればめんどくさくないやつ
・せめてかっこ悪くないようなもの



こんな条件でさがすとなると

シリコンとプラの二重構造で背面ガラス部分を全部覆うデザイン、表面のガラスより全面ににカバーが少し出っ張ってる



よし、このコンセプトでさがそ



んで、いくつかピックアップ



iphoneケースの中で最強の呼び声高いGriffin Technology社のsurvivor

prod-pict-261728-1.jpg

prod-pict-261728-2.jpg


サバイバーだよサバイバー
どうだい、このいかつさ
国防総省の要望した強度を満たすものだってさ

パンチあるー

動画みましたが落としても投げても、エアガンで撃たれたってへっちゃら
すごいな




つぎ

おなじくGRIFFINさんちのExplorerくん


prod-pict-262815-1.jpg

サバイバーよりすこしかわいいっしょ
サバイバーには劣るけどこっちも充分に保護してくれてると思う
コンパクトにまとまっていてそれなりに強度があるならサバイバーよりこっちかなー
だってサバイバーやり過ぎな感じなんだもん
強度重視ったってさ、携帯投げるようなことはせんからね






おーつーぎーはー

Ballistic Case


prod-pict-263654-1.jpg

バリスティックもミリタリーの要望に準拠したケース
強度高そー
サバイバーよりは薄いようだ


この辺がハードな使用に耐えうるケースたちって感じだねー
でもちょっと重量級だね
個人的にはデザインとか含めてバリスティック一番すき
でもネットショップは在庫なし、入荷予定なし



・・・・・・






もうちょっとなんかないのか

と思いながら調べてると、条件に合うものでこんなのもあった

prod-pict-262112-1.jpg


どうよ

白いプラがガンダムっぽい
これ内側シリコン、外側プラの一体成型
背面にはカード入れあるよん
しかもmax三枚
一枚でも落ちないという優秀さ

ナナコとかsuicaいれれば疑似的におさいふケータイができそう


悩んでます













nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。