So-net無料ブログ作成

ケースに悩むも結局これにした [小物]

こんな真夜中にこんにちは

strです、今日はようつべでジャズだのファンクだのソウルだのレアグルーブだの、と掘り散らかしていましたらこんな時間

まぁ明日はお休みだから何時まで起きていようがだれにも迷惑はかけてないからいいのさ



さてさて・・・

先日のエントリーでうだうだいってたiphoneケース


悩んだ末にこれ買ったよ


candy shell card .



理由はカードが入れられるし、対衝撃性も期待できそうだったんで
あとはデザインも意外と好き

ガンダム世代のちょい後の年代なのでガンダムにたいしてやや身近な存在に感じてるんで


ネット通販でポチッて待つこと一週間

到着

DSC05460.JPG


こんな感じにしっかりとパッケージされてる


スペックはこんな

大きさ(約):縦 120mm × 横 66mm × 高さ 19mm
重さ(約):41g



早速開封

DSC05461.JPG


マットなホワイトがガンプラっぽいって勝手なイメージ
触った質感マット仕上げなのでさらっとしてて良好


DSC05463.JPG

裏返したとこ


シリコンがプラに圧着されてるんですね


ハイブリットケースなんてシリコンカバーをプラカバーで覆うっていう凝ったものもいろいろあるけど、これは一体化してる

でも実はシリコン部分だとおもってるところはゴム???
結構固めな印象
プラとゴムっぽいものの二重構造なので保護効果に期待


このケースの一番のウリは何と言ってもカードが入るとこですな
最大三枚まで収納可能な上に一枚でも落ちないという高性能ぶり

カードが入るスペースがあるせいで背面の衝撃吸収能力も高いのではないかとも思う訳
中空になってるんだからね


もう一つのポイントはカードがケース内のプラとゴム部分の間に入っていくので、iphone本体に干渉しない

iphoneは背面がガラスだから傷はつかないだろうけど、なんだかちょっと・・・
という人にはとってもおすすめ



カード収納タイプのiphoneケースもいろいろあるけど落下時の保護機能は一番じゃないかと思うんだよね

厚みはそれなりに出るけど


電源ボタンとボリュームボタンをゴムが覆ってるんだけど、使い勝手には影響しない感じ
しっかりと押せてクリック感にも影響なし

カメラ機能も干渉なし




マイナス点は厚み
あとはプラの成型時に金型の接合部分によってできるとおもわれるエッジの角が立って手に痛い

これは600番の耐水ペーパーで角を丸めて対応


面取りはメーカでやってから売ってほしい





ということで、簡単ですがレビューさせていただきました

何かの参考になれば幸いです



おっとぉ、次回はミッドレングスのコート紹介します、服はひさびさ










nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。