So-net無料ブログ作成
検索選択

RDT コッペンの経過 [くつ]

こんにちは、最近はRDTのコッペンが使用頻度が高いっす


あとはここにはアップしてないdannerブーツ
買って一年くらいたちますねこれ

近々あっぷするつもり



コッペンはエイジングが楽しみだから使用頻度高め

買ったのは四月

何度もはかないうちに夏になり、秋になりましたよ、と

夏ははかないので出番というとすずしくなってから、なんだけど



今回はコッペンの使用記

DSC05450.JPG


つま先にはちょっと傷が入ってきました


削れたところがうっすら茶色くなってる
これは表皮のすぐ下は茶色のままで黒の染料が奥まで浸透していまいから

茶芯てやつ

削れていきながらつま先は茶色くなってくってこと


想像するだけでわくわく



メンテはつい先日、一度kiwiレザーローションを塗布

あとはたまにブラッシングしてる程度


ほぼノーメンテ



まだ革にはしっかりとオイルが残っているみたいで触るとノメっとしてるんだよね

DSC05451.JPG


ソールは写真とり忘れた

でもまだまだたいして減ってないみたい

つま先に入ってる鉄板はややすり減ってきてるけど



最近はようやく、少しづつ足になじんできた

太い革ひもも少しは柔らかくなってきて結びやすくなった

革ひもが緩みにくいので靴の脱ぎ履きはめんどうだったり

革が、厚く強靭なクロムエクセルなのでエイジングにも時間がかかりそう



だけど、こう、履くたびにうきうきした気持ちになれる靴のパワーってすごいなー

でかけるのが楽しみになるんだよね



ちなみに楽天を見てみたらこんなのが出てた



ソールがビブラムの軽量なものにかわってるみたいね

これはこれで魅力的だけど、せっかくのRDT、ソールもオリジナルのコルクソールをおすすめしたい



履けば履くほど、いい靴だなーとか思ったりして

親バカっていうか靴バカっていうか・・・

こればっかりは治らなそうだね


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 2

肉屋

こんばんは。ああ、いいなあ。育ってきてますね。自分は何故か気づくと茶靴ばっかり買っていて、実は黒靴をほぼもっていない状態です。RWポストマンを考えたことはあるけどガラスレザーに納得がいかなくてやめたし、いろいろある6インチブーツの黒もなんだかしっくりこなくて。

でもこれは以前の記事で拝見した時から雰囲気がいい靴だと感じてました。アレンエドモンズやオールデンのラウンドトゥダービーも思わせるような、太めで田舎感もあるいいシルエットですね。

しかし残念ながらここの靴は27までなんですねぇ・・・自分は足がデカいのでUSサイズでは10をはいてます。
by 肉屋 (2011-12-14 19:40) 

str

肉屋さん

こんにちは!お元気ですか?

返事が遅れてすみません・・・


写真が下手でいまいちわかりにくいのが申し訳ない・・

エイジングをうまくとらえた写真を用意してみますね


黒靴、ハマっちゃってほしいなぁ、と思っています

個人的にはポストマン、大好きなんです、ガラスレザーも含め・・・

ダナーや、意外とマーチンあたりもクールなものがそろっていますので、いかがですか???ぼくはマーチン、ずっと好きなんです

肉屋さん、ぶしつけなお願いですが、もしよろしければ、画像と文章をいただいて、肉屋さんの靴、こちらで紹介させていただいたりできませんか???そういうのも面白いなぁ、なんて思っています

エイジングの様子なども参考になりますんで・・・

よろしければ、私のメアドかなにかの案内をいたします
by str (2011-12-20 15:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。