So-net無料ブログ作成
検索選択

or slow オトナシャンブレシャツ買いました [ファッション]

or slowは主にワーク、ミリタリーなどからベーシックなデザインでクオリティの高いものを作るっていう感じのドメスティック(だとおもうけど)ブランド



たぶん




シンプルでカジュアルでベーシックでアメカジっぽいのが好きなstrなので、or slowとかサニスポとか好きなわけで


or slowはずーっとシャンブレーシャツ作ってて

DSC03640.JPG






ふと、or slowのHPみてみたよ

blogとかやってるのかー、とクリック






・・・





・・・・・画像のみのせてるのね




ふーん





でも最近の更新では、いい雰囲気のテネシー州の様子が写ってました

コットンの産地なのでしょう


他には古そうなミシンとかアップされてて




そうねー、良いコットンで、手縫いで作ってるんだろねー

そういう服を長く着るってのは男の子にはたまらないものがあるんだよねー、とくにアメカジ好きな人はなおさらだろぅねー




このシャツを買うまではユニのシャンブレを着てまして

べつに、中国製とか大量生産がどうのとか、そういうことじゃないんだとおもうんだよね



好きならそれが一番



けど、自分のこだわりと、人にこだわりがどっかでつながって、モノ、それ自体が深く愛されていく、そんなのがいいなーって

だからor slowのシャンブレがずっと欲しかったんで


このシャツは¥16800

strには安い買い物ではない



でもそこが、こだわりの連鎖




とか、ひとりでぼーーーーっと考えながら、まったりな昼下がりを過ごしている今日この頃でした




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

むかし集めた懐中電灯たち [雑記]

今から数年前に収集した懐中電灯を紹介します



最近のものはめっきりで

新型とかわかりません





懐中電灯って書くと、なんだか昭和っぽいといいますか、レトロな物???と思われがちなので、かっこよくフラッシュライトとか言いたい

でもね、わからん人もいると思うので懐中電灯って人には言ってる


あまりにも理解されない趣味で


すんません




いいの!

変態だよ、変態なんだよ

オレは闇を切り裂きてぇの!!!







まぁ、その変態趣味の、それがコレ。


DSC03550.JPG

リーズナブルかつ、明るい

ジェントスの「閃」てモデル




こんなのや、


DSC03551.JPG


こんなのも


DSC03559.JPG


こんなものまで


DSC03560.JPG


あります



全部LEDライト





「ライトの何がいいの???」

って、ひとの趣味に対し軽くジャブ入れてくる方が多い

機械式時計に通じるものがあるというか、ハイテクガジェット並に人類の叡智の結晶なんだってば


いかに小さく、明るく、限りある電池をつかって高効率な物を生みだすか



なんかロマン感じたっしょ???


これって、裏にはモノすごい努力が隠されている









あ、ちなみに、マニアックな品ですと



これとか


DSC03556.JPG


これもありました


DSC03552.JPG






この二品はライトマニアの間では神的な存在として認知されている方が制作したもの

カトキチさん制作の壱式、ROF-factoryさん制作のROF-1 mini


どちらも小型なのにとても明るい、そしてめちゃ軽い

金属切削の作りも素晴らしい






みんな並べてみるとこんな感じ

DSC03562.JPG





うーん、こうして並べてみると…この趣味に返り咲きたいなぁ、とかおもってしまう



nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ファッション

strが今欲しい時計 2011 高級時計篇 [腕時計]

毎年、自分の中で開催しているシリーズ「今欲しい時計」が今年も開催されています、脳内で


しかも、さっき気がついたんだけど、今年、2012年だとおもってました

マジです

おはずかしい


一人で二ヶ月間も一年先を生きていました





時計が欲しいとか言いながら、買えないもの数多なんで、去年欲しかったものがそのまま持ち越しってのも珍しくない中、新顔も見られました


いつもはランキング形式にしてないけど、今回、一位だなって思っちゃうものが






ジャガー ルクルト   メモボックス・アラーム



img_266643_44522342_0.jpeg


   
くわっ、かっこいい・・・かっこいいじゃないか。




詳細

• 機械式自動巻、ジャガー・ルクルト製キャリバー956、手作業による精巧な組み立てと装飾
• 28,800振動/時
• パワーリザーブ45時間
• 部品数268個
• 23石
• 厚さ7.45mm

針:
• ロジウムプレート、夜光付き

ケース:
• ベゼル直径40.5mm、ケース直径39.2mm
• ドーム型サファイアガラス
• 防水性:15気圧


HPより抜粋



大きさ約40mm、最高

惜しむらくは、限定、ということと、金額的に買えない、ということ



同じダイバーズ トリビュートといっても2008年発表のポラリスよりもこちらが好み

あぁ、庶民には手が出ないよ

ルクルトさん







二位以下は順位とかありませんwww



・パテック アクアノート ラージ 5065

いわずとしれたパテックのSS,ダイバーズ旧モデル
SS、カジュアルな雰囲気がいい

10080114818.jpg



ショパール l.u.c 1.96

文句なしのムーブ
フォーマルな時計は出番が極端に少ないので実際、使うタイミングはあまりないと思う

画像なし


・パネライ ラジオミール pam00338

Panerai2010_3.jpg
Panerai2010_4.jpg


チタンケースで42mm、自社製手巻きムーブ、ゴールドカラー針が萌え




・AP ロイヤルオークジャンボ


いつかは使ってみたい時計
でも派手すぎ???

081-1.jpg

いつも黒フェイスのミリウォッチばかり付けてるので、ブレスの時計になじみがあまりないんだー…

なので、ブレスウォッチは似合わないような気がしてなかなか手を出しにくかったりする

キラキラブレス・・・




他には・・・

パネライ モノプルサンテとかアランの新作、リシャールミル、H.モーザーなんてのも欲しい時計ではありますな



悩ましくも、脳内完結な欲しい高級時計篇でした


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

オウムのキャンバストート [小物]

セールだったので購入してしまったキャンバストート

5000円、安い

ラッキー



DSC00018.JPG



定番?っぽいんですけどね、パロットのもの

黄色ってよりキイロって感じの色




DSC00019.JPG


ブランドロゴ

トリがかわいくって好き



他の色には興味わかなかったんでこれ、指名買い




ポケットとか、そんな便利なものはありません

ホント、ただの袋


生地も厚みは一般的なレベル

底部分は生地が二枚重ねで補強



サスガmade in usa




これでいいんだよって、メーカーの気持ちが伝わってくるようだ





そして、strはトートが好きなのかなんなのか、いつの間にやら増えてました・・・
そんな意識はないんですけど




こんなのもうちにありました


DSC03598.JPG



オロビアンコのキャンバストート




DSC03599.JPG



外側と内側にちょっとしたポケットが付いてた

オマケ程度の



キャンバス地はかなりの厚手

固い

ゴワっとしてる



なので、外側のポケット、使うのは一苦労

だから使わない



あとは淵のレザーが特徴




オロビアンコでナイロンじゃなくてキャンバスってとこが面白さ







IMG_0058.JPG


これは・・・なんだ?



メーカー忘れたw

でもレザー&キャンバスのコンビのトート




お気に入りなんですが、重い

マジで重い


作りがいいのはわかる

でも重いのは結局使わなくなっちゃったりするよね


裏地が赤白のストライプというオシャレぶりでした



キャンバス地は厚いんですけどしなやかです

なんていうか、イメージ的には柔道着、みたいな



上の三つとも大きさはほぼ一緒です
でも雰囲気がみんな違って面白いですね






というわけで、今回はトートのご紹介でした


トート、実は好きなのかもしれない、とかふと思った今日この頃です




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。