So-net無料ブログ作成

懸賞があたった!? [ファッション]

いきなりメンズノンノからなにか送られてきた。


なにこれ・・・

もしかして。


懸賞に当選したんかいな!?



地味に雑誌を買うたびにダメもとで、とか思いながら一枚づつ出してた懸賞応募はがき。



それがあたるなんて。



はやる気持ちを抑えられず、早速開封。













けど・・・



けど・・・



UT





UTかよ・・・



UTってわかりますか???



ユニクロTシャツのことです




なんだよー(萩原 流行風に)




うれしいけど、残念。

中身を開けてみる。



DSC04323.JPG

スタイリストコラボTらしい。



DSC04325.JPG

応募したっけ?したんだろな。

した気もしないでもない。


やっぱ、出したの自分なんだろけど、たまたま出したハガキ一枚がこれになるとはね…




どうせなら、もっとイイものに当選したかった…



懸賞運のないstrでした。

これで、運を使い果たしたかもねー




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

マッキントッシュって言ってもリンゴじゃないんだ!!! [雑記]

DSC04357.JPG

MA6300

マッキンのエントリークラスと言えると思うんですが、音質は僕には充分。



買った理由、かっこいいから。



いや、うそ。


音にもこだわりがありますよ、そりゃ。





でもかっこいいって大事。





この青く光るメーター・・・かっこいいよ。

これこそがマッキンの象徴でありアイコン。






これ以前は30万円台の真空管アンプ使ってました。


これが、トラブル続きでね、販売店が気を利かせて引き取ってくれて、代わりにこいつを購入となりました。






信頼のマッキン。

高耐久コンデンサ!





オーディオメーカー マッキントッシュ・ラボラトリー

歴史のあるアメリカのメーカーです。

いまはD&Mホールディング(デノン、マランツ)という会社の傘下にいますけど。




ってことはどうでもよくて。



料理をしながら、これで音楽を楽しむ時間が好き。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

HAGLOFS(ホグロフス) FLOW LARGE 購入 ¥24000 [アウトドアギア]

チャリ&日帰り山行用ザック。

HAGLOFSのFLOW LARGEというモデル。


DSC01205.JPG

今までは、カリマー リッジSL25を使ってたけど、従兄弟が持ってオーストラリアへ旅立ちまして。


カリマーは実際、使いやすかったなぁ。コンプレッションで薄くできて、腰の下まで底が来ないのでよかった。

DSC01207.JPG

正面から。



FLOW LARGEを見て一目ぼれしてしまって。

ミリタリーっぽいアイテムや色使いにホント弱いな・・・自分。



なので、二色ある展開の中で迷いなくカーキをチョイス。




ちなみに背面はこんなかんじ。

DSC01209.JPG




背面はエアバックという独自の機能で通気性を確保。そしてハイドレーションにも対応。

DSC01210.JPG


DSC01208.JPG


こうなってる。

いいじゃねぇか。ふんふん。




そして背面のフレームの調節機能で異なる背面長にも対応可能という優れモノ。



ストラップ部分はメッシュ加工がされており通気性と軽量化に貢献。

DSC01211.JPG


でもペナペナなものではなく結構しっかりしたストラップ。


装着感は非常に良好。



テストを兼ねて山行で使用しましたが、背中がムレることなく快適。

DSC01082.JPG

ウエストパットが小さく華奢なせいなのか背面部が完全にフラットなせいなのかはわかりませんが、激しく動くと安定感が損なわれる印象。

バタつくというか。


個人的には背面パッドがしっかりしているモノが好きっぽい。


両サイドにはペットボトルホルダー、フロント部はポケットを装備。



バッグ底部のポケットには専用のレインカバーが装備されてます。レインカバーは固定じゃないから、いらんときは出して軽量化+収納追加。


エアバックシステムがあるので見た目ほどの収納量はありません。



細かいスペックは・・・


サイズ:50×26×18cm
容量:23L
本体重量:1250g



しかし、普段から使えるサイズでちょっとした旅にも最適ということを考えると、出番が多いデイパ。
かなり、ハイテクな雰囲気ですが、使用感は良好だし、デザインも◎。




なので、


★★★★☆


星四つ。おすすめ品です。
デイパにしては価格がねー、ホグロフスさん、もうすこし全体的に何とかならない???



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

ZINGALIで聞く午後のSOIL&PIMP SESSIONS [雑記]

DSC04354.JPG

ZINGALI OCM-106Ⅱ

イタリアはジンガリのスピーカ。


世界に名だたるウッドコーンスピーカーの雄。








それでSOILを聞く。



バカですね。



これでニュースクールハードコアだって聞きますよ。


JAZZも大好きです。




紅茶じゃなくコーラぶっこみながら。



昼から酒じゃないだけいいじゃないか!!!


爆音DEATH JAZZの何が悪い!







いま久しぶりにオフィシャルサイトみたら、もう廃番になってました・・・


使って何年たったかな。



んーーーー・・・4年?


忘れた。


【SPEC】
形式:リアバスレフ方式2ウェイホーン型 
再生周波数特性:40Hz~21kHz 
インピーダンス:6Ω 
出力音圧レベル:90dB/1m/1W 
クロスオーバー:1.8kHz/-6dB 
許容入力:75W/rms 
ユニット:170mmコーン型ウーファー、口径25mm/スロート径25mm高域ドライバー、オムニレイGZ6"ウッドホーン
外形寸法:210W×400H×320Dmm
質量:11kg



スタンドは注文して作ってもらった。


音は人それぞれの趣味があるからね、なんとも言えませんが、自分が好きならそれでいいんじゃないかなー。



次回はアンプをご紹介。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

GO LITE 驚異の103g ダコタウィンドシャツ [アウトドアギア]

軽い!!!


DSC04348.JPG


GOLITE dakota wind shirt







アウトドアでは軽さが何よりも武器になる。

それにいち早く取り組み、軽量を売りに頑張ってるアメリカのブランドがあります。


その名もGOLITE。


ややマニアックなブランド。





でもこれ、簡単にいえばウィンドブレーカーってやつです。


103g。


一般的なコットンのロンTで200ちょっとですから、大体半分。


だからかなーりペラペラ。


透ける一歩手前ですたい。


若干、ストレッチするので着心地はイイ。




軽量化の為に生地の合わせ面積が少なかったり、ジップのつまむとこ(名称なに?)が小さかったり。

さらなる軽量化に選ばれる手法として、一番効果あるのがハーフジップ、プルオーバー化。

ジッパーが減った分軽量。

ストイックだw






これをキレイなジャケットの下に無造作に着る。

シャツ代わりに。

そして細めのスラックスとかスキニーデニムとか。



カジュアルダウンを通り過ぎ、ハイテクアウトドアstr流キレイ目MIX。



いっそ、タイトなGジャン、スキニーでインナーにコレ。



そんな着かたしたり。




と、けっこう面白いアイテム。




あなたもぜひ。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

KATOのハーパン、げとーーー! [ファッション]

DSC04350.JPG



やばいっしょ。




ドット柄シャンブレ地のハーパン。





縫製はトリプルステッチだし、、、マテリアルもしなやかなシャンブレ。

裏地に使ってる生地も違う質感のシャンブレ地。




DSC04353.JPG

後ろのポケット、よく見ると横の生地のつなぎ目まで伸びていて一緒に縫われてた。

クライミングパンツという性質上、強度に配慮したものなんでしょうな。



シルエットとかそういうのは、コレ、完全にクライミングパンツ。

イコール、ルーズってこと。

これの7分丈のパンツも出ているんですが、そちらは立体裁断。




このクライミングパンツはKATO製のWILDTHINGS名をつけたパンツ、ということ。

コラボですな。

DSC04352.JPG




strは基本的に、夏はハーパンしか履きません。
(基本的に、ですので仕方なく長いの履くときもあるっちゃ☆)




だってせっかく夏なんだから、夏っぽいカッコしたいんだもの。

ちょっと早めに夏の準備ってことで。



そろそろ、衣替えしたいのに、まだ寒い日があったりするからなー、アウターの片付けが進まないよ…



2011.4.22 加筆 以前のは色味が不自然だったので、写真差し替え

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ファッション

インナーをちゃんとする。 [アウトドアギア]

登り始めたころは、手元にアウトドアウェアがあまりなかったので、どうも防水シェルとかフリースに目が行きがちで、インナーとかは後回しになっちゃってたなー。

インナーと言うより、アウトドアではベースレイヤーとよんだりします。


でも、実はそれが結構重要だったりするんだよ。



こういうベースレイヤーを使う理由として、発汗した汗をすぐに蒸気に変え皮膚に残らないようにします。

だからピタピタで着る。


すぐに蒸気化するから、お肌、さらっと快適。

体温も奪われにくい。



上に着たりしているゴアテックスなどを代表とした防水透湿シェルは、水滴を通さず表面から蒸気が外に出ます。

なので、ベースレイヤーで汗を蒸気化しないと水分が外に出ません。

綿じゃそうはいかないからね、ベースレイヤーが重要になってくる。



いまはいろいろ揃ってきてます。



DSC04319.JPG

patagonia キャプリーン2 ジップネック


化繊のベースレイヤー


普段はSかMの服ですが、これはXS。

Sだとおおきすぎました。

XSで丁度いい。




DSC04320.JPG


patagonia メリノウール

ウールのベースレイヤー、防臭と保温効果が高いみたい。

これもXSを着用。


DSC04321.JPG

ファイントラック メリノスピンサーモクルーネック

ポリ82% ウール18%みたいな素材。

ウールのちくちく感を減らすように頑張っていたりするらしい。

サイズM




初期はシャンブレーのワークシャツにロンTで登ったりしてました。

綿の服ですからね、汗でぬれて重くなったり、着心地も悪くなったりして。



インナーも大切ですね。


他にも、モンベル ジオラインの薄手と、ファイントック フラッドラッシュ スキンメッシュをつかっています。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

ALDEN コードバン チャッカー バーガンディ [くつ]

履くと気が引き締まる。


そんな靴。



DSC03761.JPG


どっかでみたアングル・・・


先日、SUUNTOを撮影した時の絵ヅラ。




ちょっと気に入っちゃって。





ALDENチャッカなんてド定番だけど、別にいいかなって思ってる。

イイものはイイ。

それだけ。

田舎じゃ、そうそうかぶらないし。





この靴は以前、仲よくしてもらっているショップで、

「お客さんの試着で履きシワが入っちゃって、半泣きです」

とほんとーーーに肩を落としてたので、いたたまれなくなって。


「・・・では僕のサイズですし、この際引き取ります、細かいこと気にしないし。」


ってないきさつでうちに来た子。




孤児を引き取って育ててるみたいな感覚でかわいい。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

arc'teryxからこんなのが出てた。 maka2 [アウトドアギア]

DSC04308.JPG

DSC04309.JPG


アークテリクスのmaka2っていう小ぶりなポーチ。


こうみえて収納力はなかなか。

メインに携帯二個(iphoneと普通の)とお財布、カメラ(nex5+16mm)、サイドポケットに車のカギ、こんなかんじで入れてもまだちょっと余裕があるよー。


そして何気に2wayで使える。

ナナメがけはもちろんだけど、ウエポがわりにもなります。

かしこい子。




これ単体で使うだけでなく、登山の時などにショルダーハーネスにくくってフロントポーチとして使えるんじゃないかと思った。


これはmaka2だけど1もあったよ、一回りくらい小さめなのが。


色も八色くらい展開していた気がする。



アークっぽさを感じたのです。





nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

SINN 103のストラップをチェンジ!!! [腕時計]

DSC04013.JPG


どーーーん。




先日紹介した、sinn 103。 

純正のブラックカーフからNATOストラップに交換。
グリーンのストラップ。
夏仕様にしてみた。


DSC04012.JPG

その時についでに撮影。

裏側。


ETA7760さんですー。


ちょっとだけコートドジュネーブ。



細かいとこみるとブリッジの面取りやら、歯車下のペルラージュやら、してない様子。

ポン付けです。



でも、雰囲気を楽しんでいる時計だし価格が価格なので、別にいいけどーーー。

てかSINNに仕上げを求めてもアレか。



うーん、ちょっとミリっぽく見えなくもないな。

とりあえず、雰囲気だけってことでー。
かわいい。
(↑あぁ、オレ、きもいなー)


natoタイプのストラップ、以前にいろいろなサイズやマテリアルのモノを買ってたのであるものを使いまわしてるだけ。


便利ーー。




nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ファッション

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。