So-net無料ブログ作成

軽量トレッキングポール Zポール ディスタンスFL [アウトドアギア]

ブラックダイヤモンド社の最新モデル。



DSC04328.JPG

Black Diamond/ブラックダイヤモンド ディスタンスFL 105-125cm








まず、最初に持った印象は、そりゃぁもう、軽い!

の一言。



これで強度も今までとおなじっていうんだから立派。


いままで使っていたLEKIの物は収納タイプ。


こっちは折り畳み。




たしかに収納タイプの方がかさばらないし持ち運びの際はいいけど、軽量さと、組み立てるまでの早さは比べモノにならないほどZポールが有利。


ちなみにZポールはFLのつかないモノのほうが軽い(340g)。


FLは長さの調整が可能な分、重さが増してます(445g)。


105g差はかなりでかい。




考えようによっては矛盾したチョイスかも。




軽量さが売りのZポール。

strは110cmがしっくりきます。




気がついた・・・



長さを調整することは自分以外の人に貸したりする場合がなければ、必要ない機能なんだ・・・



だったら調整不可のスタンダードタイプで、さらに軽量さを追い求めていればよかったかな、とか思ってしまいました(買った後で)。


しかもスタンダードのモノは一万円を切るハイコストパフォーマンスなんですわ。

さらに上位グレードはカーボン仕様で110cmが265g。


すげぇな。



ずっと上り坂の様なトレッキングならば、収納タイプで問題は何もないですけど、手を使ってよじ登る機会が多い山ですと、いちいちしまって、出してなんてしていられません。



そうなると、折り畳んでバッグにさくっと入れられるようなディスタンスはとても便利。




すごくいいですね、これ。




DSC04327.JPG


伸ばして、固定する前の状態。



なんだか残念な雰囲気。




これ、アップしちゃいけなかったかな。



軽量装備を目指すなら、ディスタンスは現状、最良の選択かもしれません。










nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

CAPOのゴア ワークキャップがお気に入り。 [アウトドアギア]

DSC04285.JPG


capoのゴアテックス使ってるワークキャップ。


DSC04286.JPG



サイズ調整可。



ゴアテックスってもう、なんでもありな気がした。




去年はWIND STOPPERを使ったジーンズがあったし。

買わないけど。





じゃ、ゴアでいろいろ作りゃいいのさ。





ゴアテックスiphoneケースとか、ゴアテックスTシャツはどうか。

ゴアテックス鼻メガネもいい。

ゴアテックス歯ブラシ、ゴアテックス紙コップ、ゴアテックスコ〇ドーム。

ゴアテックス封筒、ゴアテックスせんべい、ゴアテックスかつら、ゴアテックス丼。

ゴアテックストイレットペーパー、ゴアテックス総理、ゴアテックス自転車、ゴアトランス。





もう最後はゴアテックスですら無くなりましたが。





ふぅ





山行に使ってます。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

BARACUTA G9。 [ファッション]

前回、突如あらわれたスイングジャケット!!!

引っ張って次回のエントリーにつなぐ作戦を企てました。



DSC04288.JPG


クラシックなスイングトップの名品。


BARACUTA G9




って着ると工場長みたいだ。





ベージュとか、水色あたりはガチで。

ワイシャツに暗い色のイケてない柄ネクタイ。




これで同色のワークキャップをかぶれば、ホラ、あなたもイカれた町工房の工場長さ!








実際の色はもうちょっとしぶめな感じです。


うまく実物の色合いを写すのって難しいなぁ。







ぼくはG9とか、くわしくないんでちょこっとだけ調べる。

60年代のヴィンテージモデルの復刻なんですかG9って。



ふーーーん。




これはそのオリジナルをベースに、基本デザインを変えずにいまっぽくバランスを調整したスリムフィットモデル。


上質なエジプシャンコットンポプリン素材を使用だとさ、すごそう。






ぼく、エジプシャンコットンて響きがすでに気持ちイイよ、吉村さん。



さらにポプリンだもの。

ゴブリンか?



欧州の鬼みたいなものか。







でもたしかに、さらっと、っていうかシャラって感じで細糸を高密度に編んだって風合いの、しっかりした生地。

触り心地は確かにイイ。

気持ちイイ。





riri社のダブルジッパーがフロントに使われてるんだねー。


YKKじゃないのはなんだか、レアな気が。



そんな気がする。

気がするだけです。






あと、もうひとつのポイントが裏地。
レッドフレーザーと呼ばれるタータンチェックだって。





あ、そう。




かわいいし、アクセントになるね。

イギリスっぽい。

ただ、それだけです。






しかしだね、このモサい服をカッコ良く着れるようになるっていうのが、目標。


ちょっとアレです、背伸び。





だって似合わないもの。


オトナっぽく、ってのはstrには難しいよ。










nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

ADAM ET ROPEのニットベスト コーデに悩む [ファッション]

DSC04414.JPG


今の時期、重宝しそうなベスト。


でも急に熱くなったからね、着ないっちゃ着ないやねー






ダブルジップ。

なぜかジップ。





ボタンじゃない。






たぶんstrはボタンの方が好きです。







でもこれがかわいかったので買ってしまった(去年)






(去年)・・・っていつの話だよ、的な。



しっかしねー、合わせ方に困ってて。


そんなわけで、ずっと着てませんで。


もったいないから引っ張り出してきた。







だってだって、オックスフォードシャツとかシャンブレで安易にコーディネートしても、おもしろくないでしょ?









元がカジュアルな装いのベストだし。

今回は上の写真の通り 味が出てきた厚手のコットン七分丈Tと合わせてみた。



このTシャツはUSA製 Good on というメーカーのもの。



色落ちを楽しんで着れるTシャツって少ないでしょ、ここはそんな色落ちが楽しくなってくるようなコットン地の製品を作ってます。






・・・なんとなくいけそう。じゃない?








他になにかないかなー・・・とクローゼットを漁ってコレ、デニムカバーオール。


DSC04415.JPG


おょょ、かわいいかも。







でも、アメカジ感ですぎ!!!


ダメじゃないけど、普通。







というわけで、次。







探す。





わさわさ





・・・





お、コレは?



DSC04417.JPG




赤いスウィングジャケット、ハケーーーーン!!!


なかなかトラッドな装いになるじゃないか!!!


しかも締りすぎない感。








こういうとこでTシャツがいい雰囲気のヌケ感を出してくれますな。





と、いうわけで、次回はこのジャケットを紹介。





あはは、引っ張っておいてそれか、と。




しかし、まぁ、こういうアプローチは今までにしたことないんで。



新たな試みとして。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

Klattermusen GNA 35L ゲットしますた [アウトドアギア]

DSC04470.JPG

クレッタルムーセン gna 35L





30Lクラスのバックパックとして、クレッタルのGNA(ギノア) げっとん




クレッタルのザックがずっとほしかったンで、オフィシャルサイトやら見て、悩んでて。



んで、実際に背負ってみると、装着感もなかなかに良好!




しかし購入まではかなりの期間悩んでたなぁ。



だってたけーんだもん。







続きを読む (ちょっと毒舌ぎみです)


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ファッション

ショーツにひとめぼれ。 [ファッション]

かわいすぎた。
DSC04450.JPG





タグ
DSC04451.JPG






これブランドの名前、何???



MOJITO?

SALUTE LIFE??



夏に向けて支度中です。


ちょっとリゾートな感じに着たいなぁとか思って。






さっそく熱い日に履いていると周りから 「strくん、なんでトランクス一枚なの???」



と、罵られる。






ちがうじゃん、どうみたってオサレショーツだろーが!!! てめーら、わかって下さい。






と、友人たちのstrのセンスへの理解度の甘さが露呈。








これ・・・・・ 素敵だと思うんだけどなぁ… トランクスにみえなくもないかも。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

まっくろのコッペパンの続き。 [くつ]

前回紹介したRDT コッペン


クラフトバンクがしかけるJAPAN MADEの靴。






とってもクラシカル、かつ個性的。

ワークシューズというカテゴリーだとしても、なんだかちょっと違う気もする。




武骨と言うより、ヨーロッパの昔の子供たちが履いてる靴っていうか、そんなイメージ。

レトロっていうか。




DSC04907.JPG


どーーーん、ヴィンテージライクなアイレット、真鍮製なのか、くすんだ茶色。

そして太いレザーシューレース。

結ぶのも固い。






上からみると・・・


DSC04908.JPG



なるほど寸胴なシルエット。



コッペパンという表現は間違ってないね。







革はホーウィン社国産(らしい)のオイルドステアハイドというもの。


厚くそして固い。でもパリッとした硬さじゃないです。


オイルをたっぷり含んだじっとりとした硬さ。


あーーー、言葉で伝えるってむずかしい!









DSC04906.JPG



カカトとか見てもらいたいショット


もっさりした踵がかわいい。


このソールの厚さ。

特注の極厚コルクソールだって。

クッション性はそこそこあるみたい、こんなソールだけど。


カカトがプカプカしなくて歩行に追従してくる感じ。







裏側


DSC04913.JPG




つま先に金属が打ち込まれてる。


これもオリジナルだって。


まじかよ。








DSC04916.JPG


内側、ほとんどがダブルステッチ

見えないとこまでこだわる。



国内の数少ない職人しかできないという独自製法でつくってるんだって。

靴の独自製法だよ!?


なにそれ。



そこまでするか???








これで五万。


安いと思った。








オールデン買って、安いなぁって思わない。


イイものに対価を払う、これあたりまえ。


オールデンは確かに素晴らしいけど、お買い得だーって、そういうバランスはないわけで。


この靴にはなんていうかそんなものをひっくり返すオーラがある。











RDTさん、素晴らしい靴をありがとう。




これからも応援し続けて行くよ。






次はボタンのついたブーツかなー。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

まっくろなコッペパン。 [くつ]

ぼってりとボリュームたっぷり、まっくろなコッペパン、じゃなくコッペン







ぽよ~~~~~~~ん!!!

DSC04904.JPG


ROLLING DUB TRIO coupen





靴ですよ

見りゃわかると思うけど


パンのはなしじゃないからね!!!







クラフトバンクという会社が浅草にあるらしい


そこの社長、徳永勝也という方が靴のデザインをしているらしい






そしてその靴はRolling dub trioといブランドで世に送り出された






strのRDTとの出会いはラインマン





以前にメロメロで紹介してますけど[黒ハート]


勢いにのってはじめて絵文字を入れてみました







そして、ほしいとかいってたコッペン





断りもなく(断われよ)、わざわざ人さまのサイトから写真をパク・・・内緒でお借りしてまで!
無断転載のリスクを冒してまで!



欲しがってた靴でございます








コッペン





コッペパンに似てるからと名付けられた(らしい)コッペン





嗚呼、コッペン





足かせかと思うくらいの重さ!


ですが、それをを差し引いてもあまりある魅力がコッペンにはあります






今の時期にヘビロテです


2011,12,6RDT コッペンの経過








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

シスコーーーーーーン [雑記]

DSC04420.JPG


ほぼ、これで生きていると言っても過言ではない。

食事があまりにも面倒な時はこれ三食なんてこともあったり。


シリアル、だいすきなんだもの。





strは貧乏生活を強いられているのです・・・






いや、それはちょっとだけうそだけど、遠からず近からずか。





朝はこれを好きに混ぜて食べてます。



strの朝はシリアルから。



シスコーン愛はハンパないよ、ストックは常に五箱は用意してるし。

なくなると不安で仕方ない。



シスコに表彰されてもいいくらいだ。




マジに。




シスコさん、表彰お願いします。


いっぱい食べてます。



一年分ください。



3日で一箱くらい消費しちゃうので、122箱。


ちょっとすごいけど。



ください。





毎日食べて食べ慣れているせいか、ケロッグよりシスコーンの方が好き。

たしかにケロッグ コーンフロストは食感がいい。


でも、風味がシスコーンの方が好みなんだよね。





そこはこだわり。




んで、豆乳。


調整したやつ。



無調整なんてのめるか!!!






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

or slow ショーツ!!! [ファッション]

綿100%


なのに60/40クロスみたいなガサッとした質感のショーツ。



DSC04379.JPG



ドメスティックブランド or slowのショーツ。




DSC04381.JPG



いい雰囲気でしょ。

ヴィンテージライクな。



DSC04382.JPG



ポケットはバックポケットと、両サイドにカーゴポケットが一つずつあるだけ。



たけはひざ上。



この丈感が好き。


このショーツに裸足モックシューズで夏はすごしたいなー。

サンダルもかっこいいのかもしれないけど、持ってないw









nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ファッション

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。