So-net無料ブログ作成
検索選択

レザーマン 永遠の定番 WAVE [アウトドアギア]

何年使ってきたことか。


DSC04423.JPG


これはレザーマン waveというツールナイフってやつで。


最近のものに比べるとごついし重いけど、壊れにくいし強度重視で作られたからなんだろね。

重さ、約250gくらいか。




でも、レザーマンも知らない間に増えたなーーー、モデル。



買ったころはマイクラとか新作です、みたいな時期で。

・・・だったと思う。




いまはもっと軽量で機能も絞られた製品や、サイズが小さいものがありますが当時はこれ一択で決まり、みたいな風潮があって。




しかし、最近のラインナップを見るといろいろ欲しくなっちゃうんだよね。




正直、waveはいろいろついてはいても使わない機能も多いわけで。


ノコギリとかつかわないし。

使うのと言ったらハサミとナイフ、プライヤー、あとしいて言えば缶切り兼栓抜きくらいだったりして。




だったらカラビナにナイフ、プライヤー、ドライバーがついたSkeletool CXが142gでよさげ。


でもハサミがない、ということで、FUSEかな。それだと170g。ともにカタログスペックですが。


fuseは価格も結構抑え気味な設定。

好感がもてますな。



でもまぁ、長年使ってきたwaveは大好きな道具、これからもよろしく。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

MESCALITOのトレッキングパンツ [アウトドアギア]

DSC04396.JPG


色はパープル、しゃきっとしたお色でございますな・・・



珍しいアウトドアブランド、メスカリート

アメリカのブランド、っぽいです、ヨセミテの



でも実はアシックス製っていう・・・ははは

だからアメリカのブランドっぽいだけ


DSC04395.JPG



細身のシルエットで速乾素材をつかったトレッキングパンツ


生地はわりと張りがある感じ


使い勝手は…普通


速乾の化繊系生地なのでアウトドアでガンガン使えます



アシックスって微妙にアシックスを隠して商売してるよね

靴ならオニツカタイガーとか

アシックスですよ!みたいのを堂々と言ってるわけじゃない

このメスカリートもそうだし

アシックスってどうも、イマイチなイメージ

それを払しょくできないのをアシックス自身もわかってんのかね




でも一昔までイマイチなメーカーだったシャープが今や液晶なんかじゃトップシェアを誇る会社だったりしてるし、マーケティング次第でアシックスもどうにか出来るんじゃないんでしょうか

日本のメーカーなんだし




頑張ってほしいなーーー、セコイことしないで



でもハードシェルジャケットなんかはゴアつかってるし、そこはわけわからんオリジナル防水透湿素材を使うとかしてないんで好感が持てる

しかし、価格がかなりボッタなかんじですな


定価であと二割か三割下げればいい製品かなーとか思った






メスカリート(Men's) 11SS Subiendo SHORT UXT103

メスカリート(Men's) 11SS Subiendo SHORT UXT103
価格:8,190円(税込、送料別)






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

ちょっともっさり、でも、もさすぎないカバーオール  [ファッション]

BURNSってドメスティックブランドのカバーオール。


DSC04297.JPG


若干もっさり感がただようシルエット。



生地は厚すぎず、柔らかいデニム地をつかっているので、とても着やすいし、3シーズン着れそう。
とかいいつつ、冬は寒いからこれじゃ心許ないので、やっぱ着ない。


すみません、春と秋に重宝します。


いって

BURNS、よく知らないんだけど。


made in japanをめちゃ押し出してます。


DSC04298.JPG


いや、別にここまでしなくてもちょっとタグに表記する程度でイイよ、オレ。




おじさまオーラを放つ哀愁ある後ろ姿もどうぞ。


DSC04299.JPG



ディテールそこそこ凝ってるし、ステッチは目立つとこ全部ダブルだし、かわいいし、イイ線逝って、いや、いってるんじゃね???




でもさ、こういうデザインって色あせないし、ホント長く愛用できるじゃん。

そこがアメカジの強みでもあり、つまらなさ、って気もしないでもない。



それがデメリットってわけで、アメカジスタイルで個性を出すのはハードル高いよね・・・。

すごいヴィンテージデニムも、汚いジーパンにしか見えないオレにはそういうこだわりがあっても、スタイリングに直結しにくいんですわ。


結局のとこ、自分的に意識出来るのはサイジング、っすかね。



モサくてもモサ過ぎない感じっていうか。

オサーンぽくならないようにするのが精一杯。



難しいなぁ。






nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。