So-net無料ブログ作成
検索選択

8103持ってるのに忘れてた [くつ]

なので、うpした


redwingの8103てやつ

オックスフォードシュー

DSC05383.JPG



ぼってりしててかわいいシルエット

おっさんくさいんだけど妙に愛らしいんだよね


カラーは三色ラインナップしてましたが、この色が一番好き


履き心地はDワイズなんだけどローカットだからかな、そんなにタイトな感じはしないね


まだまだ履き込みが足りないのできれいなんで、今後が楽しみな一足


DSC05384.JPG

この画像はモカシン部分をアップにしたもの


二枚皮を張り合わせるのが一般的なモカ縫いなんだけど、これは一枚皮を使ってるわけで

魅力的でしょ???



え?そう思わない人もいる?

ですよねーーー



太めのチノパンとかデニムパンツに合わせてラギッドにはいてみてはいかが???


ラギッドじゃないstrでした



nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:ファッション

TAD GEAR softshell jkt とかも持ってたなぁ。 [ファッション]

アメリカ国防総省に納入してるTADGEARの、民生用ソフトシェルですな


DSC01706.JPG


なんでか、買っちゃった

特殊部隊とか、そういうのに憧れて


なぜ買ったんだろう・・・

なぜ








っとまぁ、後悔は置いといて、TADGEARオリジナルのシャークスキンというソフトシェルの素材を使用した軽量、撥水、防風のアウターね





裏地が起毛なので、冬用

表地は撥水処理




うしろ
DSC01710.JPG


背中側両サイドに縦のジッパーが見えると思うんだけど、これはポケットになってる

そして、左右貫通してる、ここにMAPなどを入れたりするのかな???






TADGEARという唯一の証



DSC01707.JPG

このブランドタグはベルクロでくっついてるだけ!!!


コレ取っちゃうとどこのかわからん


こういう仕様がミリっぽいね





DSC01709.JPG


左胸のポケット、ipodなどのMP3プレーヤーを入れて使える


ケーブルを内側から通して、首元へ

イヤフォンなら使いやすい



でも実際は小型無線機とインカムなんかを入れる用途に使うんだろけど


無駄のないデザインといい感じのシルエットがかっこいいtadでした

高いからアウトドアブランドのソフトシェルがいいよ、買うなら




nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ファッション

nudie jeans けっこうイイ感じだとおもうんすけど。 [ファッション]

DSC04358.JPG


tight long johnてモデルになるのかな?

オフィシャルHPみただけなんで細かいモデル名まではわからない系。


いや、tube kelly?



わかんねぇ。

オフィシャルHPみると本国はかなりたくさんのモデルが出てるね。




腰のタグみてもlevi's505みたいな、そういうわかりやすい表記ないし。

あ、内側のポケット裏地にプリントがあったなー、落書きみたいな英語が長々と。



読む気にならない。





あえてわかる特徴を述べるとすればジップフライでややテーパードが強めってことだけ。





でも・・・でもやっぱり気になったから、履いてるジーンズを下してみた。



・・・PCの前で。


たまたま今はいてたんだった・・・




あー、あったあった、裏側のサイズタグのさらに裏。

さらに裏ってとこがまたイヤらしいわ。



Thin finn


・・・シンフィンだって。




ぜんぜん検討違いやんけ。



あぁーーーテンション下がった。





DSC04361.JPG


見えにくいかもしれないけど、ボタン類は素材不明、でもちょっとヴィンテージぽく見えるようになってる。



ストレッチするスキニージーンズだけど、少しねじれもでてる。



DSC04359.JPG


バックポケットのステッチがnudieらしい感じ。

履いてみると、バックポケットがけっこう下の方についてる感じがする。




あと、バックポケットに手を入れるときと出す時、開口部裏のステッチが擦れて痛い・・・

ザクザク、トゲトゲした感じ。





ここがROCK???



これこそがロッケンロー魂??





「鋲は打っちゃぁいねぇが、いつでもハートは鋲ジャンよぉ!」




「迂闊に手を入れるとケガするぜ、ニイチャン!」





とでも???





まぁ、鋲が打ってあっても鋲ジャンじゃないですけどね、パンツだから。






ずっと寝かせてて、あまり履いていないからいつ色落ちするのかっていう懸念はありますが、気長に履こうっと。



履き心地も質感もとてもいいので、ものはイイのだと思うー。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション