So-net無料ブログ作成
検索選択

iphone 4sの為にケースを考える [小物]

4sに新調したわけで


iphone両面ガラスだからね
3gsみたく雑には扱えなそう


だからケースかって保護してあげることにした




ポイントは

・耐衝撃性はなるべく重視
・なるべく軽量
・できればめんどくさくないやつ
・せめてかっこ悪くないようなもの



こんな条件でさがすとなると

シリコンとプラの二重構造で背面ガラス部分を全部覆うデザイン、表面のガラスより全面ににカバーが少し出っ張ってる



よし、このコンセプトでさがそ



んで、いくつかピックアップ



iphoneケースの中で最強の呼び声高いGriffin Technology社のsurvivor

prod-pict-261728-1.jpg

prod-pict-261728-2.jpg


サバイバーだよサバイバー
どうだい、このいかつさ
国防総省の要望した強度を満たすものだってさ

パンチあるー

動画みましたが落としても投げても、エアガンで撃たれたってへっちゃら
すごいな




つぎ

おなじくGRIFFINさんちのExplorerくん


prod-pict-262815-1.jpg

サバイバーよりすこしかわいいっしょ
サバイバーには劣るけどこっちも充分に保護してくれてると思う
コンパクトにまとまっていてそれなりに強度があるならサバイバーよりこっちかなー
だってサバイバーやり過ぎな感じなんだもん
強度重視ったってさ、携帯投げるようなことはせんからね






おーつーぎーはー

Ballistic Case


prod-pict-263654-1.jpg

バリスティックもミリタリーの要望に準拠したケース
強度高そー
サバイバーよりは薄いようだ


この辺がハードな使用に耐えうるケースたちって感じだねー
でもちょっと重量級だね
個人的にはデザインとか含めてバリスティック一番すき
でもネットショップは在庫なし、入荷予定なし



・・・・・・






もうちょっとなんかないのか

と思いながら調べてると、条件に合うものでこんなのもあった

prod-pict-262112-1.jpg


どうよ

白いプラがガンダムっぽい
これ内側シリコン、外側プラの一体成型
背面にはカード入れあるよん
しかもmax三枚
一枚でも落ちないという優秀さ

ナナコとかsuicaいれれば疑似的におさいふケータイができそう


悩んでます













nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

iphone 4sに機種変しやした [小物]

こんにちは、みなさま

いまって、携帯を使ってる人の何パーセントスマートフォン使ってるんでしょ


スマホ二台持ちなんて人もstrのまわりにいたりするし



ちなみにstrはauとSBiphone二台持ち



そのうちのSBは3gsだったから、4sにしましたよっと



今回はその話

あたくしほぼApple信者と言われてもいいわけできんような感じです


DSC05464.JPG

これが以前使ってた3gsと今回の4sの比較

まぁ、Sの呪縛からはいまだ逃れられん運命ですわ


3gs、液晶の周りがなんで白いかっていうと、チャリから落として液晶大破
 ↓
オクで中華ガラスゲット
 ↓
入れ替え


と、こんないきさつで白いガラスの3gsになってました



4sも白にしたよ


なんかApple製品て白なイメージがあるので


DSC05465.JPG


電源入れるとこんなかんじ

色味が違うね





DSC05466.JPG


裏側 3gsが老朽化でやれてるってのもあるけど4sは透明感のある爽やかホワイト


評判の通りいろいろ早くて使いやすいよん




ケースも買いました



それは次回



んじゃまた



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

alden 1339 チャッカをちゃんと公開 [くつ]

以前にチョロっと載せたんですよ

http://str-doudemo.blog.so-net.ne.jp/2011-04-20-3

これね



バーガンディのチャッカブーツ

もっぱらカジュアルに履いてます


DSC05453.JPG

男らしいでしょ?

エイジングっていうほどやれた感はでてないまだまだキレイな靴

あまりにボロのオールデンもなんだかさみしいけど



どうに撮ったらかっこよくみえんの???


これじゃただのレポ画像やん


この際レポ画もうちょっとのせますか

DSC05455.JPG


もっとかっこよく撮ってやりてぇっす


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

たまーにつかうベルトとよく使う時計 [小物]

DSC05445.JPG

並べて撮っただけ



これみると趣味に一貫性がないなのかなーとかおもう

でも時計はあるでしょ、ミリタリーつながり


YSLのベルト、HTCスタッズベルトパネライ、ジン、ブランパン

よく見えませんけど横向きに転がってる時計はジンです





なんだこりゃ






すんません、意味のない内容のが書きたかったんで

ちなみにみすぼらしいテーブルは5年ほど前に作った自作


ださいな



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

こういうコーディネートが好きだったりします [雑記]

DSC05435.JPG

カジュアルとアウトドアミックスというか・・・


よくあるアウトドアミックスはちょっとトラッドなスタイルにマウンパとか、キレイめカジュアルにマウンテンブーツとか

他にもトップスがシャツにグラミチのハーパン、タイツ、みたいなね


そういうのよく見る
最近は多いね

ぼくはそういう服装は好みじゃない・・・


似合わない、ともいうのかね



今回アップした画像は、Gジャンのインナーgoliteのプルオーバーウィンドブレーカー入れただけなんで偉そうなこといえないけど、こういうスタイルの人は割と見ないなーと


こういうちょいハイテクミックスは好きなんだよねー


ちなみにgoliteのしたはオーチヴァルのボーダー
まぁ、定番の一着


とかいいつつ滅多にきないけど


これで細いスラックスにオールデンのチャッカとかね


IMG_1679.JPG

これぼくのおしりです



この画像はモノトーンで赤だけ発色する加工をしちゃった

このときは上下濃いデニム

デニムonデニムですわ



Gジャンの下にウィンドブレーカ、防風機能も強化できちゃうし
差し色にもなっちゃうし
ナイロンで滑りがいいから動きやすいしでいいことだらけ

あとは好みの問題だね


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

atlantic works のモカシンスリッポン [くつ]

こんにちはみなさん、急に寒くなり始めたこの頃、ご機嫌いかがですか


ぼくは元気



ユーロだドルだって、経済もいろいろ大変な事になっておるようで


そういう問題は詳しくはありませんが気になって静観してます



あ、あとiphone4sきましたねー
3gs使ってますから、首を長くして待っていたうちの一人だと思います

4sの発表は正直肩すかしでしたが、それでもなかなかのスペック


ipad2持ってるぼくとすれば、ほぼ同じ様な処理速度と理解してもいいのでしょうかね


3gsもう限界だから機種変したいと思っています

でも、待ち受け200時間って…最近は聞いた事ないぞ


どうにかならんかったものか




まぁ、話は変わりまして


beamsで別注してるモカシンシュー

DSC05385.JPG


初夏に購入してこの夏履きまくってました

三万円台くらいだったかな


最高


メジャーになっちまって中学生までもがはいてるデッキシューの卒業組にいかがか


ちょっとオトナな靴


DSC05386.JPG

手縫いのモカ部分をご覧ください



米国のメイン州にある靴工場で一足づつ丁寧につくられている靴

strはatlantic worksの靴が大好き


beamsはメイン州にいくつもあった靴工場がほとんど閉鎖している現状を見て、最後の一社がなくならないようにオーダーを入れ続けているようだね


その心意気たるや!
beamsはほかとは違うなと思わされるものがありますな


DSC05387.JPG

靴の中なんだけど、裸足で履きまくってたのであとがついてて、きれいじゃなくてごめん


脱ぎ履きのしやすさは、スリッポンだけあってスマート、最強


ソールはamazonasというものが縫い付けられております

詳しくは知りませんが、スペリーとは全く違う形状


以前、メイン州で作られている別のブランドの靴を見たときに、縫製、革質、そしてソールがatlanticに酷似していた事があった

おそらく同じ工場で生産されているのだろうと思う



メンテして来年の夏までお休み


いい靴をありがとうbeamsさん


高いけどがんばってまた買うからね



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。