So-net無料ブログ作成
検索選択

Toshi strapを装着 stowaマリオリ [腕時計]

こんにちは、たまには旅行にいきたいけどなかなか行けないstrです


旅のお供に連れて行く時計、あなただったら何を選ぶ?

strはねー高価すぎなくて、実用的で、かっこいいやつがいいなー



手持ちの中では・・・

stowaフリーガーかsinn103とかね

セイコーsusもアリかも

他にもダイバーズ系はいいね



と、妄想にふけっていたりするのも楽しい



今回はねー、パネライにもつけてILL Toshi strapのレザーベルトをマリオリにもつけてみましたZ!


DSC05593.JPG


おおぅ、かっこいい・・・



かっこいいよね?

かっこいいだろーが!!!




あ、すんません、とりみだした


手縫いでつくられてる革製の時計ベルトdeath、イエア!!!



なんつーか、この雑さっていうのか荒さっていうのか、一言でいえば 




味わい  




これでいいんだ、って自分に言い聞かせる気概が必要なほどに味わい深い



厚みだって5mmくらいある

一見繊細な表情のマリオリが一変してハードな印象に!

男時計に!!!



パネライならね、最初からついてましたけど???みたいな顔してくださるんですがね



マルイ系だった息子が気がつけばバイカーになってたようなもんだよ


この息子にはバイクはハーレーが定番だね、オレだったらドゥカティかモトグッチにのってるが


時計は、リシャールミルに決まってんじゃん

と、今回は妄想多めでお送り中





なんていうか、今回はstowaだってキレイ系からワイルド系になれるんだ、ってとこみせてやりたかったんだ




ところで、今回のエントリー、このtoshi strapってなんすか、どこのやつ?きになるわーって方は


どうぞ、おググりください




・・・最後まで投げっぱなしのときがあったっていいじゃないか!!!


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ファッション

シューケアも何かと物入りね [くつ]

DSC05599.JPG

strのもってるシューケア商品はこんなかんじ

簡単に説明できるものをめんどくない範囲で書きますと、後ろの方にあるのはスエードのメンテ用スプレーとか、デリケート革用スプレー、あとは汚れを落とすやつとか消臭スプレー

手前側はクリームとかポリッシャーすね、もうつかれた、めんどくなっちゃった


以上



割愛しまーーーーすー




大事な時間を割いて読んでくださった方には申し訳ないので、陳謝


ごめんなさい




ホントに適当な性格ですんません

ダメブロガーの鏡です



左側はブラシ

これでシュシュシュッて靴をブラッシング

使い方は気分で




タイミングは、ワークブーツだったら結構履いたなーって頃

きれいに履きたい靴は、今だ!って時だね



このへんは全部気分なんだよー

ケアもさ、手間かかるじゃん



だから時間あってやる気のときがタイミングってやつですわ



そんな感じでいいんじゃないの、くつなんだから

とか、言っちゃダメだよね、ほんとは


でも言っちゃう



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

Christian Diorのヴィンテージサングラス [ファッション]

山グッズやら靴やら、いろいろ紹介してますけど

strはサングラスの収集僻がありました



最近はまーーーーったく買いませんけどね・・・


ネタ切れっつーわけじゃないんすけど、これ紹介したいなーとか思っちゃって




DSC05597.JPG

これは80年代のディオールのサングラス


虫じゃん


てくらいにデカサングラスのティアドロップですが



これが

なかなかに

いい感じで好きです



サングラスのこだわりはいろいろあるけど、一番はグラデーションだなー

フレームが気に入れば注文して作ればいいけど、ヴィンテージが好きだからできればオリジナルがいいわけで


こんなんつけていくとこなんて   クラブ  くらいしか   思いつかん   オレの脳じゃ



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

montane FEATHERLITE[トレードマーク] SMOCK いいですよー [アウトドアギア]

久々アウトドアアイテムのエントリーだよん


DSC05439.JPG

モンテインのウインドブレイカーですわ

DSC05441.JPG


スモックとかプルオーバーとかそういう頭からすぽんってかぶる系の服が大好き



しかもこれね、カラーが最高

紺にオレンジジップっていう配色がね

モンテインってかんじで



素材は、PERTEX[レジスタードトレードマーク] Microlight Mini Rip-stop & PERTEX[レジスタードトレードマーク] Microlight Cross Rip-Stop

シャカシャカの素材


裏がヌラッと、ヌメッとした質感なんだけど、表はよくあるウインドブレーカー感

袖口や肩部分には、銀色でブランドロゴをかたどったリフレクターがある

DSC05440.JPG

ハーフジップはダブルになってた

あまり必要性感じないな・・・


袖と裾はゴムになってて



strはどうもウインドブレーカーばっかり買っちゃうんですけど、価格と着やすさ、にひかれるんでしょね

でもまたかっこいいの見つけたら買っちゃうんだろな



アーク 三枚
ノース 三枚
golite 一枚
モンベル 一枚

そしてこれ

あ、nikeのピンクドットもあった・・・

他にもあるかなー


・・・思い出せぬ



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

アイアンレンジ 三年二ヶ月 [くつ]

以前にアップしたアイアンレンジは2010年10月でした

結構履いたなー、アイアンレンジ
ジャストサイズで買ったんで、厚手の靴下だと若干きつめだったりするんだけどさ

履き込んだおかげで、革もなじんで柔らかくなった

ワークブーツっぽさが出てきたでしょ???

一回オールソールするくらいに履き込めばまた違った表情になるんだろうけど



いまは、というと


DSC05394.JPG


こんなかんじ



実際、履いてる頻度はかなり少なくなったけど、たまにはいてる


新品時を思い出せば、当時はつやはほとんどない革だったんだけどね
いまはいい感じにエイジングされて育ってくれた


履く回数が少なめなんで、これからの進化(劣化?)はかなりおそくなるとおもう・・・


もっと履いてオールソールしたいなー


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:ファッション

なにこれ、こわい  hottoys ジャックスパロウ ハンパねぇ・・・ [雑記]

img_30518_2478308_0.jpeg

どーーーーーん



これ、ご本尊ではなくてフィギュアの顔ですよん

似てますよねー



こゆの買う趣味はあまりないんだけど、ネット徘徊してて見つけちゃった

しなきゃよかったよ・・・


聖ジャックスパロウ様に弱いんだもの、オレ




1321185387414.jpg


聖ジャックスパロウ様全身のご様子


お召し物がまことにリアルでございます

フィギュアの目が動かせるらしいですよ、いまのオトナのフィギュアすげーーーーーー



一年前くらいにMJのフィギュア欲しい病が発症してたんだよねー、そのときはなんとかこらえて手を出さず・・・
フィギュア熱さめてたのに再燃した


ほしいなー






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

秋冬に活躍間違いなし、なコートにであう [ファッション]

最近はミッドレングス、かつ、かっこいいけどカジュアルにつかえそうなコートほしいなぁとかおもってて



あてがあるわけじゃないんですけどね、キレイ目すぎるのは避けたいなと

なんつーか、そう、大人っぽすぎるのはちょっとなぁとか思ってて



そんな中、友達の誕生日プレゼントを探して訪れたショップでみつけちゃったコレ

DSC05439.JPG


Industry&coのステンカラ―コート



一目でびびっと来ちゃったんすよ

industory&coてブランドだって

さっぱり知らなかったけど、今年の春に立ち上がったばかりのドメスティックブランドなんだとか


ブランドうんぬんはどうでもいいや



決め手はシルエット

なにしろこのコートは形がすっげーきれいです



全体的にけっこう細身

アームホールも細いし


ちょっと袖が短い気がしますけどー




そしてこのコート、パラフィン加工てのがされているようで、最初見たときはオイルコートかと思ったけど風合いが違ったから、パラフィンて何か帰ってから調べたよ


蝋に含まれるモノがパラフィンてのらしい

蝋引きコートてわけだ

白く蝋が浮いてきたりシワになったりするのが良さらしい




DSC05444.JPG


背面






DSC05442.JPG


襟裏



襟の裏側にはジグザグにステッチが入ってる

襟を立たせた時にきれいなロールが出るように、らしい (ネット情報w)

んで、コーデュロイが仕立てられてる


カーキの色合いだけどミリっぽくないのがいいね



シンプルに、カラフルなセーターをインして細すぎないジーンズ、ロールアップでとかでいいかな


靴はそりゃぁもう、何でもいけるでしょうよ

aldenチャッカ、RDTコッペン、サンダースのスエードチャッカ、ローファー・・・


たのしくなっちゃいました、すんません



これからの時期ヘビロテで味出しも兼ねてガシ使いしたいと思います

シワが味、ってことなんでくしゃくしゃくしゃーってまるめてザックやらトートにポイですよ
楽ですねー、しわしわのまま着てますw

真冬は寒すぎるから着れないねー





友達の誕生日プレゼント探しに来てんのに…


あぁ、なにやってんだろ




nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ファッション

ケースに悩むも結局これにした [小物]

こんな真夜中にこんにちは

strです、今日はようつべでジャズだのファンクだのソウルだのレアグルーブだの、と掘り散らかしていましたらこんな時間

まぁ明日はお休みだから何時まで起きていようがだれにも迷惑はかけてないからいいのさ



さてさて・・・

先日のエントリーでうだうだいってたiphoneケース


悩んだ末にこれ買ったよ


candy shell card .



理由はカードが入れられるし、対衝撃性も期待できそうだったんで
あとはデザインも意外と好き

ガンダム世代のちょい後の年代なのでガンダムにたいしてやや身近な存在に感じてるんで


ネット通販でポチッて待つこと一週間

到着

DSC05460.JPG


こんな感じにしっかりとパッケージされてる


スペックはこんな

大きさ(約):縦 120mm × 横 66mm × 高さ 19mm
重さ(約):41g



早速開封

DSC05461.JPG


マットなホワイトがガンプラっぽいって勝手なイメージ
触った質感マット仕上げなのでさらっとしてて良好


DSC05463.JPG

裏返したとこ


シリコンがプラに圧着されてるんですね


ハイブリットケースなんてシリコンカバーをプラカバーで覆うっていう凝ったものもいろいろあるけど、これは一体化してる

でも実はシリコン部分だとおもってるところはゴム???
結構固めな印象
プラとゴムっぽいものの二重構造なので保護効果に期待


このケースの一番のウリは何と言ってもカードが入るとこですな
最大三枚まで収納可能な上に一枚でも落ちないという高性能ぶり

カードが入るスペースがあるせいで背面の衝撃吸収能力も高いのではないかとも思う訳
中空になってるんだからね


もう一つのポイントはカードがケース内のプラとゴム部分の間に入っていくので、iphone本体に干渉しない

iphoneは背面がガラスだから傷はつかないだろうけど、なんだかちょっと・・・
という人にはとってもおすすめ



カード収納タイプのiphoneケースもいろいろあるけど落下時の保護機能は一番じゃないかと思うんだよね

厚みはそれなりに出るけど


電源ボタンとボリュームボタンをゴムが覆ってるんだけど、使い勝手には影響しない感じ
しっかりと押せてクリック感にも影響なし

カメラ機能も干渉なし




マイナス点は厚み
あとはプラの成型時に金型の接合部分によってできるとおもわれるエッジの角が立って手に痛い

これは600番の耐水ペーパーで角を丸めて対応


面取りはメーカでやってから売ってほしい





ということで、簡単ですがレビューさせていただきました

何かの参考になれば幸いです



おっとぉ、次回はミッドレングスのコート紹介します、服はひさびさ










nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション