So-net無料ブログ作成
検索選択

Batten wear アノラックパーカー めっちゃいいw [ファッション]

アノラック!!!

見つけちゃったら袖を通さずにはいられない

そんな衝動にかられるアノラック



モンベル O.Dアノラックなんかもね、
やっぱいいよね

安くて使い勝手もいいしね




んで、今回はバテンウェアのアノラックね

IMG_6514.jpg




袖を通すまで実はそんなに期待してなかったよ実際・・・

でも、いざ着てみるととてもいいよ

なにがいいって直感だよ




結局さ・・・

生地とか、形とか、ディテールとか、ポケットの位置とか、なんとなく自分の直感が大切なんだよね



普段はMサイズを来てるけど、これはSがベスト!

USサイズなのか大きめ


素材は薄手の高密度ナイロン100%
そのためうすくてサラサラ、着心地いい


悪天候になりそうな時や、急に肌寒くなった時とかにシャツの代わりにバックから取り出してさっと着る

そんな秋のアノラックスタイル


そこへ来て、このアノラックジャケット、パッカブル仕様
今風なかんじ

大きめチェストポケットに裏返してぐにぐにと押し込む



IMG_6520.jpg


B5サイズくらいの大きさになるかんじ


実際、これ、高密度ナイロンの恩恵か、雨の中使ってみましたが、割と高い撥水性を持っていたりする

購入時はそんな表記なかったんだけど・・・

という感じでさらに高得点




みなさん、アノラック、ほしくなった!?


着ないとわからないアノラックの良さ



流通が少なめなジャンルではあるので、これっていうのにであったら即買いだよ!

ね!!!

ぼくはこれのイロチでネイビーも持ってるw


以上、アノラック狂のstrがお送りしました
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

愛用眼鏡 二本目 SAVILE ROW サヴィルロウ [小物]

DSCF4801.jpg

イギリスはサヴィルロウ通りにあるビスポークのアイウェアブランド


歴史あるブランドで使用しているなかには


ジョンレノン

エリッククラプトン

ジョニーデップ


などなど、そうそうたる方々が名を連ねています



ぼくは一番使用頻度の高い眼鏡です
使い始めて2年ちょっと


軽くて、そして上品


DSCF4803.jpg

おもしろいのはこのテンプルの縄手

フニャフニャで掛けるとしっかりホールド



これは古い眼鏡によく見られたものなんだそう

カッチリ目な服装をする機会がほとんどないので、ほんとにゆるーくカジュアルコーデで使ってます

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

Paraboot michael pony [くつ]

IMG_0293.JPG


フォックがワシントン条約に抵触するってことで廃盤?の代わりに出たミカエル ポニー
どんどん値上がりして今や70000円選手の高級靴になってしまった・・・

ポニーの方がフォックよりおとなしく見えますよねー

可愛くてそれでいて大人っぽくもカジュアルにも合わせられる、意外とも言える万能選手だったりします


コーデは細身のパンツももちろんいいんですが、裾がすこし靴にかぶるくらいのルーズ感あるデニムパンツがおきにいり

いろいろ気分で合わせてるので決まったものはないんですが・・・



おひさしです、いろいろとここに載せたいものはあるのですが、アップするモチベーションがなー
とか思ってたりして、老けましたわw
どうも、strです

パラブーツ欲しくても後回しにしていたらこんな高値になっちゃって・・・
これ以上値があがってもつらいのと、ちょっとした収入があったのでいったれ!というノリで、うちにきました

あこがれだけあって、特にもう言葉もないです

ポニーちゃんのところのお手入れがよくわかんないです・・・
ブラッシングだけでいいのかな
タグ:
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション