So-net無料ブログ作成

alden 1339 チャッカをちゃんと公開 [くつ]

以前にチョロっと載せたんですよ

http://str-doudemo.blog.so-net.ne.jp/2011-04-20-3

これね



バーガンディのチャッカブーツ

もっぱらカジュアルに履いてます


DSC05453.JPG

男らしいでしょ?

エイジングっていうほどやれた感はでてないまだまだキレイな靴

あまりにボロのオールデンもなんだかさみしいけど



どうに撮ったらかっこよくみえんの???


これじゃただのレポ画像やん


この際レポ画もうちょっとのせますか

DSC05455.JPG


もっとかっこよく撮ってやりてぇっす


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

atlantic works のモカシンスリッポン [くつ]

こんにちはみなさん、急に寒くなり始めたこの頃、ご機嫌いかがですか


ぼくは元気



ユーロだドルだって、経済もいろいろ大変な事になっておるようで


そういう問題は詳しくはありませんが気になって静観してます



あ、あとiphone4sきましたねー
3gs使ってますから、首を長くして待っていたうちの一人だと思います

4sの発表は正直肩すかしでしたが、それでもなかなかのスペック


ipad2持ってるぼくとすれば、ほぼ同じ様な処理速度と理解してもいいのでしょうかね


3gsもう限界だから機種変したいと思っています

でも、待ち受け200時間って…最近は聞いた事ないぞ


どうにかならんかったものか




まぁ、話は変わりまして


beamsで別注してるモカシンシュー

DSC05385.JPG


初夏に購入してこの夏履きまくってました

三万円台くらいだったかな


最高


メジャーになっちまって中学生までもがはいてるデッキシューの卒業組にいかがか


ちょっとオトナな靴


DSC05386.JPG

手縫いのモカ部分をご覧ください



米国のメイン州にある靴工場で一足づつ丁寧につくられている靴

strはatlantic worksの靴が大好き


beamsはメイン州にいくつもあった靴工場がほとんど閉鎖している現状を見て、最後の一社がなくならないようにオーダーを入れ続けているようだね


その心意気たるや!
beamsはほかとは違うなと思わされるものがありますな


DSC05387.JPG

靴の中なんだけど、裸足で履きまくってたのであとがついてて、きれいじゃなくてごめん


脱ぎ履きのしやすさは、スリッポンだけあってスマート、最強


ソールはamazonasというものが縫い付けられております

詳しくは知りませんが、スペリーとは全く違う形状


以前、メイン州で作られている別のブランドの靴を見たときに、縫製、革質、そしてソールがatlanticに酷似していた事があった

おそらく同じ工場で生産されているのだろうと思う



メンテして来年の夏までお休み


いい靴をありがとうbeamsさん


高いけどがんばってまた買うからね



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

8103持ってるのに忘れてた [くつ]

なので、うpした


redwingの8103てやつ

オックスフォードシュー

DSC05383.JPG



ぼってりしててかわいいシルエット

おっさんくさいんだけど妙に愛らしいんだよね


カラーは三色ラインナップしてましたが、この色が一番好き


履き心地はDワイズなんだけどローカットだからかな、そんなにタイトな感じはしないね


まだまだ履き込みが足りないのできれいなんで、今後が楽しみな一足


DSC05384.JPG

この画像はモカシン部分をアップにしたもの


二枚皮を張り合わせるのが一般的なモカ縫いなんだけど、これは一枚皮を使ってるわけで

魅力的でしょ???



え?そう思わない人もいる?

ですよねーーー



太めのチノパンとかデニムパンツに合わせてラギッドにはいてみてはいかが???


ラギッドじゃないstrでした



nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:ファッション

まっくろのコッペパンの続き。 [くつ]

前回紹介したRDT コッペン


クラフトバンクがしかけるJAPAN MADEの靴。






とってもクラシカル、かつ個性的。

ワークシューズというカテゴリーだとしても、なんだかちょっと違う気もする。




武骨と言うより、ヨーロッパの昔の子供たちが履いてる靴っていうか、そんなイメージ。

レトロっていうか。




DSC04907.JPG


どーーーん、ヴィンテージライクなアイレット、真鍮製なのか、くすんだ茶色。

そして太いレザーシューレース。

結ぶのも固い。






上からみると・・・


DSC04908.JPG



なるほど寸胴なシルエット。



コッペパンという表現は間違ってないね。







革はホーウィン社国産(らしい)のオイルドステアハイドというもの。


厚くそして固い。でもパリッとした硬さじゃないです。


オイルをたっぷり含んだじっとりとした硬さ。


あーーー、言葉で伝えるってむずかしい!









DSC04906.JPG



カカトとか見てもらいたいショット


もっさりした踵がかわいい。


このソールの厚さ。

特注の極厚コルクソールだって。

クッション性はそこそこあるみたい、こんなソールだけど。


カカトがプカプカしなくて歩行に追従してくる感じ。







裏側


DSC04913.JPG




つま先に金属が打ち込まれてる。


これもオリジナルだって。


まじかよ。








DSC04916.JPG


内側、ほとんどがダブルステッチ

見えないとこまでこだわる。



国内の数少ない職人しかできないという独自製法でつくってるんだって。

靴の独自製法だよ!?


なにそれ。



そこまでするか???








これで五万。


安いと思った。








オールデン買って、安いなぁって思わない。


イイものに対価を払う、これあたりまえ。


オールデンは確かに素晴らしいけど、お買い得だーって、そういうバランスはないわけで。


この靴にはなんていうかそんなものをひっくり返すオーラがある。











RDTさん、素晴らしい靴をありがとう。




これからも応援し続けて行くよ。






次はボタンのついたブーツかなー。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

まっくろなコッペパン。 [くつ]

ぼってりとボリュームたっぷり、まっくろなコッペパン、じゃなくコッペン







ぽよ~~~~~~~ん!!!

DSC04904.JPG


ROLLING DUB TRIO coupen





靴ですよ

見りゃわかると思うけど


パンのはなしじゃないからね!!!







クラフトバンクという会社が浅草にあるらしい


そこの社長、徳永勝也という方が靴のデザインをしているらしい






そしてその靴はRolling dub trioといブランドで世に送り出された






strのRDTとの出会いはラインマン





以前にメロメロで紹介してますけど[黒ハート]


勢いにのってはじめて絵文字を入れてみました







そして、ほしいとかいってたコッペン





断りもなく(断われよ)、わざわざ人さまのサイトから写真をパク・・・内緒でお借りしてまで!
無断転載のリスクを冒してまで!



欲しがってた靴でございます








コッペン





コッペパンに似てるからと名付けられた(らしい)コッペン





嗚呼、コッペン





足かせかと思うくらいの重さ!


ですが、それをを差し引いてもあまりある魅力がコッペンにはあります






今の時期にヘビロテです


2011,12,6RDT コッペンの経過








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

VERGINIAのモックシューズ  [くつ]

やぁやぁ、皆の衆、息災か。



実は拙者の愛用する具足をみなに見せようと思ってな。


んむ、自慢するほどのものではござらんが、なかなかに良いものなのだ。



まぁ、みてくれ。

DSC04314.JPG


この具足はな、婆爺尼亜という工房でつくられたものなのだ。



DSC04313.JPG



そして仙銅鑼という工房と共同で設計をしたそうじゃ。




牛革をつかった、なんとも手作り感のある風合いを残した雅な具足でのぅ。


まるで漆を塗ったかのような独特の光沢感。




しかし、この具足、靴底が麻珍医師の作る具足裏に非常に似ておる。




ごむ、という素材が使われておるらしい。



以上、愛用の具足の紹介はおわりじゃ。




質問ならなんなりと申せ。









nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ファッション

ALDEN コードバン チャッカー バーガンディ [くつ]

履くと気が引き締まる。


そんな靴。



DSC03761.JPG


どっかでみたアングル・・・


先日、SUUNTOを撮影した時の絵ヅラ。




ちょっと気に入っちゃって。





ALDENチャッカなんてド定番だけど、別にいいかなって思ってる。

イイものはイイ。

それだけ。

田舎じゃ、そうそうかぶらないし。





この靴は以前、仲よくしてもらっているショップで、

「お客さんの試着で履きシワが入っちゃって、半泣きです」

とほんとーーーに肩を落としてたので、いたたまれなくなって。


「・・・では僕のサイズですし、この際引き取ります、細かいこと気にしないし。」


ってないきさつでうちに来た子。




孤児を引き取って育ててるみたいな感覚でかわいい。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

ちょっと気になる靴が… vibram ファイブフィンガーズ trek [くつ]

地下足袋をハイテクにしたかのような靴だなー。

気になってたビブラム ファイブフィンガーズ。


近所の靴屋にあったので試着、裸足で試着させてくれました。

03111945_4d79fd53e02ba.jpg


ファイブフィンガーズちょっとすごかったよ!!!

裸足感。


ナイキの裸足に近い感覚というくだりで出てきたランシューをランニング用に使ってますけど、それなんて目じゃない。

ソールのクッション性は犠牲になってるけど、分厚くなった足の裏の皮をまとってる感じと言うか・・・


これでトレランしたくなっちゃった。








nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

魅惑の赤い靴 [くつ]

かわいくて大好きな靴でございます

むかし、UAで一目ぼれ


DSC03612.JPG



グッドイヤー


レンガソール


シルエットもきれい


外羽


レッドスエード




ジャラン、もっとたくさん流通すればいいのに



価格は二万円台くらいで買いやすいし


デニム、ロールアップでさくっと履く


じゃないすか


赤いエナメル、嫌いじゃないんだけど、ちょっとSMとかOKAMAさんな先入観もっちゃって・・・

なので、スエードならね


ちょっと落ち着いてるかなと



ってくらいで、もう書くことねェや





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

復活! RWエンジニアブーツ 2268 [くつ]

たしか、二十歳の時に購入したような・・・



そして、当時、十回ほど履いたような。






そのまま、いつしか忘れ去られていたブーツがありました





REDWINGのエンジニアブーツ






これ



じゃじゃーん

DSC03725.JPG


DSC03727.JPG

当時ほとんど履かなかったせいもあって、けっこうキレイでしょ???



strの持っているブーツは詳しい方の間ではPT91とよばれ親しまれてるようで、現行とは革やシルエットなどの違いがあるんだそう


strまったくくわしくない


革は茶芯と呼ばれ、履き込んで表面の黒い染色が落ちてきた部分や、傷が付いた部分などに下地の茶色が現れて黒と茶色のグラデーションのような褪色を味わえる



    らしい



シルエットも現行よりやや細身になっているとか


現行にはない仕様があるのねーふんふん





そんなこんなで、5,6年くらい前にふと思い出して探したら・・・






カビてました!!!







嗚呼、かわいそう






とりあえず濡れたタオルで拭き取って数日間陰干し


そして、再びしまいこむ







忘れる




時が経つ




思い出す






・・・・・カビてる







拭く

オイルアップ




陰干し







今度は、会社に持って行って、しまいこむ







忘れる








思い出す







アッーーーーー!!!! 今度はカビてない!!!






くんくん・・・・・・・臭くもない





ソールもたいして減ってない


でも、幾年月が革を硬化させてしまったんですね、なんだかカサカサになってるーー!





かわいそう





いろいろかわいそう



ってことで、オイルアップしてヤ〇オクに・・・・



どこまでもかわいそうなこのブーツの行く末






出品しよう、そうしよう




てわけで、いざ、オイルアップ


今回はブラッシング後、クリーナーで汚れを落としてから、RW純正のオールナチュラルブーツオイルを手で塗りたくり10分ほどで、余計な油分を拭きとる


ブーツオイルは高浸透性で、カサカサブーツにはいいかなと




なかなか精悍なお顔になった






嗚呼、やっぱりかっこいいやんけ



売るのやーーーめたっ



履こう



その方が靴も喜ぶよね






十年越しの現役復帰でございます






この冬、外に出ると男性がREDOWINGをはいているのをよく目にします

田舎なのに


定番モデルと、最近出た黒スエード、あとはベックマン


ベックマンはよく見るなぁ



あの価格なのに



一足だけいいの買うか、的な感じでしょうか


純粋にかっこいいから?



そんな経緯で現行のREDWINGに興味がなくなってきたstrでした


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。