So-net無料ブログ作成
検索選択

愛用眼鏡 二本目 SAVILE ROW サヴィルロウ [小物]

DSCF4801.jpg

イギリスはサヴィルロウ通りにあるビスポークのアイウェアブランド


歴史あるブランドで使用しているなかには


ジョンレノン

エリッククラプトン

ジョニーデップ


などなど、そうそうたる方々が名を連ねています



ぼくは一番使用頻度の高い眼鏡です
使い始めて2年ちょっと


軽くて、そして上品


DSCF4803.jpg

おもしろいのはこのテンプルの縄手

フニャフニャで掛けるとしっかりホールド



これは古い眼鏡によく見られたものなんだそう

カッチリ目な服装をする機会がほとんどないので、ほんとにゆるーくカジュアルコーデで使ってます

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

oliver peoples DTP MP-2 [小物]

strにとって眼鏡は毎日使うものとして、道具としてのベクトルはとても高いんです

いくつかを気分でローテーションしています


このブログ内でも以前からサングラスなんかは何度かアップしてんすけどね

眼鏡は初めて、かな?



それが、これ


DSCF4804.jpg

oliver peoples DTP MP-2 雅




とても個性的なフレームの眼鏡

レンズの周りをセルでおおってメタルフレームに収める

やや小振りでどことなくレトロな雰囲気がたまらなくイイんす




この手の眼鏡は誰でも似合うってもんじゃないんですが、この方が群を抜いて似合ってらっしゃる

IMG_6133.JPG

トランセンデンスのデップ様です





ほんとイケメン・・・




女性はもちろんの事、男がほれるかっこよさももってるよね、色気って言うのかね





でもまぁ、strは日本人だし普通に掛けるしかないんだけど



DSCF4808.jpg



まぁそんなのはいいや、眼鏡の横顔です



DSCF4809.jpg


メタルフレームに装飾がほどこされて、ディテールに抜かりなしっ!!!




ほれぼれするわー

なんだろうね、このつやっぽさというか




もちろん安心のmade in japan

とてもしっかりしたフレーム

鯖江の眼鏡はいいやねぇ



職人さん、これ大切に使います!










nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

たまには一風変わったこういうのも紹介、ふでばこ [小物]

まずはこちら!


DSC05832.JPG



じゃん



うちのブログらしからぬアイテム、筆箱w




でもこれ、友達が設計して制作している筆箱なんだよー


それをぼくが預かってエイジング風カスタマイズ

実際の製品とはだいぶ雰囲気が異なるけどw

元はとてもシンプルなウッドの筆箱だったりしてた

エイジングとかはしてない、きれいな製品





ちなみに裏側


DSC05825.JPG







両方とも画像は未加工

カメラの設定とかはいじってますけど



ちなみに撮影してて写真の雰囲気が気に入っちゃって!

ホワイツブーツもこのまま撮影、なので、前回のホワイツも同じような写真でした



雰囲気、わりといいでしょ





この筆箱、販売はネットで、ってことらしいんだけど、まだHP整備中らしく買えません




この筆箱、開き方が面白くて


説明がむずかしいんだけど、扇子をひらく要にスライドして開閉





ぼくのお店でもいくつか預かって委託販売でもしようか





エイジングのオーダー来たらどうしよう・・・



結構大変なんだよねー、カスタム


お願いされたら喜んでやっちゃうけどさ







nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:ファッション

レイカーズに思いを馳せて [小物]

PEACE!!!


今年の心構えはPEACEで


愛と平和、自由と孤独、みたいなね





このブログ、いつも思うことがあんだよね


それはまず、文体が偉そう


友達でもないのに


これに関してはもう、すみません、としか言えない


だってこれでやりたいんだもの




次ね


毎回タイトルがマジだせー


っつうわけだ




いや、なんも考えてないから


適当だし


それでいいんです、ここんちは


かっこいいブログじゃないんで・・・


まぁ、でも言うたらそれはセンスだよね


センシティブな方じゃないとおもうんだよね、自分


いつも面白みのないタイトルしかつけられないんだよー


脳のシナプスがね、ホラ、ヤバめだから




そこで、いつもインテリジェンスあふれる語り口でかっこいいタイトルをつけてらっしゃっる、かつシャレオツなポウルセン氏の雰囲気からパク・・・インスパイアされて、カッコいいイメージのタイトルを、リトルモンスターズのために考えてやったぜ



同志 ポウルセン氏Respect,Peace




っていっても、文体とかさ、そういうのまでインスパイアされちゃえないわけ


そこはオレ、品より食い気なstrが文章書いてるんだし


どうでもいい高校卒だし


5流大卒だし


そういうのは別にいいよね、ここ見てくれた方はわかって下さるとしんじてILL



求められていないんだ!!!




はいはい、ではここで、タイトルのレイカーズってことについて、いくよー


ちょこっと意味があってさ


レイカーズといえば、コービー・ブライアント!


NBAを代表する選手なんだ


じゃなくて、レイカーズのチームカラーだよ、紫と黄色の




そのパープル×イエローの配色のホワイトハウスコックスの三つ折サイフ買ったんだよー

(暮れにひっそり買いました)

(新年のお祝いに財布の中身お引越し)

(筆おろし、いや、初おろしってやつで)



レイカーズの超絶ファンやないけど、なんとなくやっちまったぜ



脱定番カラー!



だけど、オレ様のブログはそれだけじゃないZ!!!!!


なんと!


今回はWHCの弟ブランドのようなセトラー三つ折りも同時に入手したから比較しちゃうよ


まるでビ〇ンの特集みてぇだ・・・



待ってたんだろ、ブラザー



strの知識ではあまりにお粗末なレビューしかできないのが申し訳ないが、個人的にはビンビンっす、いや、なにがなんだかもうわからない


今日はこの企画やるって決めてんだ!



きょうって入力すると、予測変換で巨乳出てくる、なにこのPC  こわい





DSC05607.JPG



まずは箱

似てるねー、色違いってだけでほとんど一緒だねー

見えにくいけど、表面の格子状の加工もほとんど一緒




はい、さくっと開封!!!ひっぱってもしゃーないわけ

DSC05608.JPG


左がWHC、右がセトラー



ちなみに、ですが、セトラーはフリークスストアの別注カラー


セトラーはスタンダードカラーで気に入ったモノがなかったんで、別注のやつみつけてコレだ!っていう感じでrespect


日本語ができてねぇのはご愛嬌


新年なんで夜露死苦


プロパーは色がイマイチ地味すぎて




二つを比べりゃ、そりゃぁ革質は大きく違う


WHCはやや硬質な表面の光沢があるブライドルレザーで暗めなパープル、セトラーは柔らかく、ベジタブルなめし(なにそれ)でしっとりとした革、艶がない


ぱっと見、ちょこっと大きさちがう


微妙過ぎるから、それはどうでもいい





DSC05616.JPG


開く


じゃーん




んーなんかカード入れ、左右反対だね


それ以外いのポケットやら収納は同じ?っぽい


WHCはレイカーズカラーって言ったとおり中はイエロー


どうだいブラザー


3on3だろ


意味なんてないぜ




内側に押された刻印はこんな感じ



WHC
DSC05613.JPG

セトラー
DSC05610.JPG
DSC05612.JPG






お次は気になる縫製なんか


フラップのふち、丸くなってるとこ

WHC
DSC05614.JPG

セトラー
DSC05611.JPG





んーーーーなかなか違う


でも、微妙なとこかなー


ステッチの違いは正直、素人(str)には、つまるとこ差がわかんない


カーブで革を寄せてる部分、説明がムズいんだけど、WHCはギャザーが激しいwwwっていいますか・・・


ビシーーーッて


そしてパープルの革部分のステッチはパープルの糸、黄色の革はは黄色のステッチ


違いがよくわかんないよー






DSC05615.JPG


フラップボタン、メス部分アップでドゾー(後半響きエロいZ)



WHCはブラスかな???セトラーはメッキぽい


ブラスはエイジングが楽しみなパーツだけど、メッキは薄くなっていくのみ


考え様によっては、三つ折りだから開けた時しか見えない


外側にボタンが出てるわけでもないし


こういうとこでちょっとづつコストダウンしてんだろね





でも、革の素材、パーツの違いを考慮してもセトラーはWHCとの価格差が約半分・・・


素人目には縫製の差は大きくわかんないし、使い勝手はほぼ一緒だし


セトラー、コスパ半端ないなーと思った


イングランド製じゃないんかも


そういうとこは大きな価格差につながるし





クオリティはさすがにどっちもWHC絡みだけあって充分に素晴らしいよ


色の展開次第じゃこれからもっと注目度高くなると思うんだよね、セトラー


これ15000円くらいだよ、お買い得だろブラザー!


エイジングもどうなるやら、楽しみなアイテムだしな


耐久性は革の違いでWHCだろね




strはなんとなくセトラー推します


CP鬼


よさそうです




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

alpina ヴィンテージ サングラス [小物]

DSC05602.JPG


なにこれ、マッカーサー????




それっくらいにタレサンぶりがハンパねぇ、このアルピナのサングラス


ビス打ちもハンパねぇ


かっこいいのかもわからねぇ


似合うかどうかはサッパリだ


実際かけても外でれねぇ




そんな、日本の社会の輪にいれてもらえなそうなサングラスは田舎では浮いてしまうわけですわ


キャーキャー不良だわ!不良がいるわ! と

うるせぇ、そこのチャンネェ、すこしだけシーーーーしとってくれや
わしはこれからATMに用があるんじゃ、と

ATMに行くだけでバンクラバー呼ばわりの可能性もある



これのおっきぃほう、昔平井堅がかけてたようなきがするんだよなー、なんかの番組で



なのでちっちゃい方のアップのせます

DSC05603.JPG




作りはすこぶるよろしいオーストリア製のサングラス

むかしのオーストリアのサングラスはすげーいいんですよ

作りが

そりゃピンキリかもしれないけど

boeingとかさ



この辺は探すと面白いよ



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

ケースに悩むも結局これにした [小物]

こんな真夜中にこんにちは

strです、今日はようつべでジャズだのファンクだのソウルだのレアグルーブだの、と掘り散らかしていましたらこんな時間

まぁ明日はお休みだから何時まで起きていようがだれにも迷惑はかけてないからいいのさ



さてさて・・・

先日のエントリーでうだうだいってたiphoneケース


悩んだ末にこれ買ったよ


candy shell card .



理由はカードが入れられるし、対衝撃性も期待できそうだったんで
あとはデザインも意外と好き

ガンダム世代のちょい後の年代なのでガンダムにたいしてやや身近な存在に感じてるんで


ネット通販でポチッて待つこと一週間

到着

DSC05460.JPG


こんな感じにしっかりとパッケージされてる


スペックはこんな

大きさ(約):縦 120mm × 横 66mm × 高さ 19mm
重さ(約):41g



早速開封

DSC05461.JPG


マットホワイトがガンプラっぽいって勝手なイメージ
触った質感マット仕上げなのでさらっとしてて良好


DSC05463.JPG

裏返したとこ


シリコンがプラに圧着されてるんですね


ハイブリットケースなんてシリコンカバーをプラカバーで覆うっていう凝ったものもいろいろあるけど、これは一体化してる

でも実はシリコン部分だとおもってるところはゴム???
結構固めな印象
プラとゴムっぽいものの二重構造なので保護効果に期待


このケースの一番のウリは何と言ってもカードが入るとこですな
最大三枚まで収納可能な上に一枚でも落ちないという高性能ぶり

カードが入るスペースがあるせいで背面の衝撃吸収能力も高いのではないかとも思う訳
中空になってるんだからね


もう一つのポイントはカードがケース内のプラとゴム部分の間に入っていくので、iphone本体に干渉しない

iphoneは背面がガラスだから傷はつかないだろうけど、なんだかちょっと・・・
という人にはとってもおすすめ



カード収納タイプのiphoneケースもいろいろあるけど落下時の保護機能は一番じゃないかと思うんだよね

厚みはそれなりに出るけど


電源ボタンとボリュームボタンをゴムが覆ってるんだけど、使い勝手には影響しない感じ
しっかりと押せてクリック感にも影響なし

カメラ機能も干渉なし




マイナス点は厚み
あとはプラの成型時に金型の接合部分によってできるとおもわれるエッジの角が立って手に痛い

これは600番の耐水ペーパーで角を丸めて対応


面取りはメーカでやってから売ってほしい





ということで、簡単ですがレビューさせていただきました

何かの参考になれば幸いです



おっとぉ、次回はミッドレングスのコート紹介します、服はひさびさ










nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

iphone 4sの為にケースを考える [小物]

4sに新調したわけで


iphone両面ガラスだからね
3gsみたく雑には扱えなそう


だからケースかって保護してあげることにした




ポイントは

・耐衝撃性はなるべく重視
・なるべく軽量
・できればめんどくさくないやつ
・せめてかっこ悪くないようなもの



こんな条件でさがすとなると

シリコンとプラの二重構造で背面ガラス部分を全部覆うデザイン、表面のガラスより全面ににカバーが少し出っ張ってる



よし、このコンセプトでさがそ



んで、いくつかピックアップ



iphoneケースの中で最強の呼び声高いGriffin Technology社のsurvivor

prod-pict-261728-1.jpg

prod-pict-261728-2.jpg


サバイバーだよサバイバー
どうだい、このいかつさ
国防総省の要望した強度を満たすものだってさ

パンチあるー

動画みましたが落としても投げても、エアガンで撃たれたってへっちゃら
すごいな




つぎ

おなじくGRIFFINさんちのExplorerくん


prod-pict-262815-1.jpg

サバイバーよりすこしかわいいっしょ
サバイバーには劣るけどこっちも充分に保護してくれてると思う
コンパクトにまとまっていてそれなりに強度があるならサバイバーよりこっちかなー
だってサバイバーやり過ぎな感じなんだもん
強度重視ったってさ、携帯投げるようなことはせんからね






おーつーぎーはー

Ballistic Case


prod-pict-263654-1.jpg

バリスティックもミリタリーの要望に準拠したケース
強度高そー
サバイバーよりは薄いようだ


この辺がハードな使用に耐えうるケースたちって感じだねー
でもちょっと重量級だね
個人的にはデザインとか含めてバリスティック一番すき
でもネットショップは在庫なし、入荷予定なし



・・・・・・






もうちょっとなんかないのか

と思いながら調べてると、条件に合うものでこんなのもあった

prod-pict-262112-1.jpg


どうよ

白いプラがガンダムっぽい
これ内側シリコン、外側プラの一体成型
背面にはカード入れあるよん
しかもmax三枚
一枚でも落ちないという優秀さ

ナナコとかsuicaいれれば疑似的におさいふケータイができそう


悩んでます













nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

iphone 4sに機種変しやした [小物]

こんにちは、みなさま

いまって、携帯を使ってる人の何パーセントスマートフォン使ってるんでしょ


スマホ二台持ちなんて人もstrのまわりにいたりするし



ちなみにstrはauとSBiphone二台持ち



そのうちのSBは3gsだったから、4sにしましたよっと



今回はその話

あたくしほぼApple信者と言われてもいいわけできんような感じです


DSC05464.JPG

これが以前使ってた3gsと今回の4sの比較

まぁ、Sの呪縛からはいまだ逃れられん運命ですわ


3gs、液晶の周りがなんで白いかっていうと、チャリから落として液晶大破
 ↓
オクで中華ガラスゲット
 ↓
入れ替え


と、こんないきさつで白いガラスの3gsになってました



4sも白にしたよ


なんかApple製品て白なイメージがあるので


DSC05465.JPG


電源入れるとこんなかんじ

色味が違うね





DSC05466.JPG


裏側 3gsが老朽化でやれてるってのもあるけど4sは透明感のある爽やかホワイト


評判の通りいろいろ早くて使いやすいよん




ケースも買いました



それは次回



んじゃまた



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

たまーにつかうベルトとよく使う時計 [小物]

DSC05445.JPG

並べて撮っただけ



これみると趣味に一貫性がないなのかなーとかおもう

でも時計はあるでしょ、ミリタリーつながり


YSLのベルト、HTCスタッズベルトパネライ、ジン、ブランパン

よく見えませんけど横向きに転がってる時計はジンです





なんだこりゃ






すんません、意味のない内容のが書きたかったんで

ちなみにみすぼらしいテーブルは5年ほど前に作った自作


ださいな



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

使いこなせてない感のガジェット [小物]

最近旅に出てました

こんにちは





そうそう、買ったんですよ、ipad2





正直、strにゃそれほど使い道ないような気がするんですけど



でもいいのさ

出来る男っぽいイメージを与えられそうなアイテムとして、持ってるだけなのさ(オイ)





PCとか嫌いなのにね


こういうガジェットぽいのはスキっていう




wi-fi 16G


いっっっちばん安いの





で、白



別に色にこだわりなんてないのさ






新しいだけあって、いろいろ早い


PCでインターネットするより快適なんじゃないかとか思っちゃうくらい



iphoneが3GSだから、モッサリしてるんで、新型はストレスフリーですね




キーボードタイプの入力方式も便利だけど、タッチパネルだからキータッチ感がなくてブラインドとかは無理

フリック入力はなくなってるー


あーぁ、けっこう好きなんだけどな





ゲームとか、あまりしないのでパワーアップしたとかいうグラフィック性能を確かめる術はありません


ipadさわってると、ホント愛用のIPHONE 3GSのもっさり感が気になって仕方ねぇ


4Sでも5でも早く出してーーーーー




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。