So-net無料ブログ作成
検索選択

メガネ [小物]

最近ゲテモノ続きだったのでここらでまともな物を。




大切な、大切な眼鏡。

DSC04428.JPG


福井県鯖江市で生まれた眼鏡です。

小竹長兵衛  作




DSC04427.JPG

目が悪いので眼鏡なしに生活できません。

眼鏡が好きなのでコンタクトも使うつもりなし。



これを買うまでは、眼鏡はJIN'Sのものがほとんどでした。




眼鏡はstrが毎日使うものの中で、最も高価なものです。

靴は毎日同じものを履くわけじゃないし、服も毎日違うでしょ?

あとは携帯電話くらいじゃん。


セルフレームだから、ちょっと重いし、熱にも弱いらしい。



でもこの眼鏡を通してぼくが見てきたものは、いろいろな思い出になってぼく自身に刻まれてく。

そう思う想いって大切なことなんじゃないかなって思う。



僕の大切な宝物なので、長く大切に使いたいと思っているstrでした。


DSC04425.JPG



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

オウムのキャンバストート [小物]

セールだったので購入してしまったキャンバストート

5000円、安い

ラッキー



DSC00018.JPG



定番?っぽいんですけどね、パロットのもの

黄色ってよりキイロって感じの色




DSC00019.JPG


ブランドロゴ

トリがかわいくって好き



他の色には興味わかなかったんでこれ、指名買い




ポケットとか、そんな便利なものはありません

ホント、ただの袋


生地も厚みは一般的なレベル

底部分は生地が二枚重ねで補強



サスガmade in usa




これでいいんだよって、メーカーの気持ちが伝わってくるようだ





そして、strはトートが好きなのかなんなのか、いつの間にやら増えてました・・・
そんな意識はないんですけど




こんなのもうちにありました


DSC03598.JPG



オロビアンコのキャンバストート




DSC03599.JPG



外側と内側にちょっとしたポケットが付いてた

オマケ程度の



キャンバス地はかなりの厚手

固い

ゴワっとしてる



なので、外側のポケット、使うのは一苦労

だから使わない



あとは淵のレザーが特徴




オロビアンコでナイロンじゃなくてキャンバスってとこが面白さ







IMG_0058.JPG


これは・・・なんだ?



メーカー忘れたw

でもレザー&キャンバスのコンビのトート




お気に入りなんですが、重い

マジで重い


作りがいいのはわかる

でも重いのは結局使わなくなっちゃったりするよね


裏地が赤白のストライプというオシャレぶりでした



キャンバス地は厚いんですけどしなやかです

なんていうか、イメージ的には柔道着、みたいな



上の三つとも大きさはほぼ一緒です
でも雰囲気がみんな違って面白いですね






というわけで、今回はトートのご紹介でした


トート、実は好きなのかもしれない、とかふと思った今日この頃です




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

ポータブル充電器で生活を豊かに!!! [小物]

ちょーっと、タイトルが大げさすぎた感が…

と、いうわけで、生活のオトモにIphone、という日々を送っているstrです。
auとIphone2個持ちという生活となっとります。


iphoneは便利だよー、いまはコレがない生活は考えられないくらい。
ネットも、暇つぶしにも利用可能、と文句はないです。
でも、だからってバリバリ使うとバッテリーが・・・


それを解消したい、というわけでポータブル充電器を探してみました。

さがした結果、こんな感じ。

P1020322.JPG


まずは画像最上部
エネループ モバイルブースターKBC-L3AS


これは大きさ、バッテリの容量ともによさそう。
と、いうことで、近くの家電量販店にて4000円ちょっとで購入。
楽天の方が安かったけど・・・

そしてケーブルこちらで780円でゲット。


auの充電器も小さいのを探し、auとIphoneどっちのバッテリーが死んでも充電できる環境を作りました。
これで一日中外にいてもバッテリー切れの心配なし。


さらに、グラナイトギアのウォレット(大きいほう)をアウトドアショップで購入して超軽量ポーチとして上記のすべてを収納!



これで、出かけるときに携帯のバッテリーの心配をしなくて済みそうです。

このセット、お薦めですよん。


今回は評価、とかそういうものでもありません。
生活用品ですからね。
お薦めなので紹介したかったんですよ。


では。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

osprey atmos35が気になるよ― [小物]

オスプレー アトモス 35 Mサイズ

f0159943_12272335.jpg

これが気になってます
もう、春ですからね

そろそろ山に登りはじめてもいいかな・・・と
それで、これなんかいいじゃないか、と思ったわけ



strはバックパックを二つ持ってます
以前紹介したACGのデイパックとカリマーリッジ30です


だから、ぶっちゃけ間に合っちゃってるんですょねー・・・

ですがACGは街使い、カリマーはちょっと使いにくい
という、理由のもとバックパックを探していました



そんなときにオスプレー アトモスを背負ってしまったんです
その瞬間!!!
衝撃的な背負い勝手の良さを痛感・・・

これ、ほしい、と
そうなってしまったわけです


ただ、まったく非の打ちどころがない、というわけではありません


たとえば、カラーリング
もうちょっとヴィヴィッドなものが欲しいなーと

そこは他社の方が断然オシャレです

背負い勝手よりもデザイン重視でカリマーを買ったというあまのじゃくなstr・・・
なので、デザインとカラーは割と重要な要素なんですが、これはそれを置いといて、使用感を重視したくなるほどでした

正直、ここまでとは思わなかった、という感想


今年は時間の許す限り、山登りを楽しみたいので今、靴とバックを検討中っす


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

NIKE ACG STEEL CITY 35 デイパック買いましたよー [小物]

軽井沢プリンスアウトレットへ行きました


いろいろなショップをさーっと一周
気になったものがいくつかあるにはあるんですが、購入に踏み切るほどのものはなく・・・
今回は手ぶらで帰るしかないねー、とかおもっていた矢先

一番最後に立ち寄ったNIKEで、やられてしまいました

P1010664.JPG
NIKE ACG STEEL CITY 35です


この商品名にある35って数字はなんでしょうね、バッグの積載量を示すリットル表示ではないと思うんですが・・・
だってみたところ20Lくらいのサイズですし
ちょっと謎ではありますが



で、肝心の商品ですが、一目で惚れてしまったのはそのデザインと色使い
発色のいい赤をメインに、茶系で統一されたテープ類も秀逸

古臭い感じの雰囲気を纏ってるバッグではありますが、正面ポケットのジップは止水仕様ですし、バッグのサイドジップはダブルジップでメイン部分に簡単にアクセス可能、と充実の機能

両サイドにあるポケットはマジックテープで、その裏にペットボトルなどを入れられるようになっています

P1010665.JPG
こっちは背面側


サイズもちょうど良く、使い勝手も良好、と個人的には大満足

難点を強いて挙げるなら、最近多い防水素材ではなく、コーデュラっぽい生地ということでしょうか
トップのカバーはターボリンのような素材になっていますので、一応防水も考えていますよ、的な雰囲気ではあります


背面とベルトは薄手のウレタンと、メッシュでまぁまぁ快適なのですが、腰のベルトがないのと、肩ベルト形状のせいなのか、なで肩だからなのか、僕の肩からするすると滑ってきてしまうんですよ
ベルト同士をつなぐバンドが大抵のバックパックと同じようについてますので問題はないのですが


山での使用は日帰りハイクがちょうどいい感じなのではないかと思いました


評価ですが
リーズナブルな価格とデザインはとてもイイと思います
★★★☆☆   ★は三つで・・・

やっぱり、餅は餅屋といいますからアウトドアの専門でやってるブランドさんとはこだわりが違うかな、と
縫製や軽さへの配慮など、他のブランドは追及していますし

ストリートで使うなら十分だと思います





BEAMS別注 KELTY PAC 18900円 [小物]

P1010435.JPG


BEAMS別注のKELTY PACです


ふと立ち寄ったらこれをみつけて、一目ぼれ・・・


カラーはこのコヨーテっぽい色と黒がありました



KELTYっていったら歴史の深いアメリカのブランドです
昔からシンプルなバッグを作り続けてる老舗なわけで


でも老舗とかそういわれるブランドも時代の波に乗ろうとハイテク化してるのがほとんど・・・

ハイテクラインとクラシックライン、てかんじでわけて作ってるというのが現状ではないかとおもうのです

でもKELTYはね・・・ハイテク化してないんですよ、あまり



生地がコーデュラナイロン使ってますとか、それくらいはあるのかもしれないんですが今の時代のトレッキングに
使えるスペックはない!!!



使い勝手はね・・・まぁ、近代的なbagに比べれば、ん~ってかんじですが
その古っぽいデザインがイイんですから妥協できます


なんだかんだで、25Lくらいはあるでしょうか



サイドポーチは取り外し可能で、フラップポーチは中が細かく分けられているのでユーティリティポーチとなってます



近代的なバッグとの大きな違いはやはりバッグ背面と肩ベルト(っていうんですかね)が、人間工学をとりいれて、みたいな感じではないので加重分散がうまくできていない点ですね
背面のパットはペナペナだしベルトもおなじ


・・・なので、フルパッキングで長時間の運用はかなり厳しいです



ファッションとして割り切って使うほかないですが、デザインで買ったので承知の上です
ガシガシ使っていこうと思います


★★★☆☆

今回は☆3つで
機能性をある程度妥協してファッション的観点から見て☆3つ


いくらデザインが良くても、使い勝手も大事だということも知りました・・・
あとは価格ですね、18900円、今はよく買ったなぁと思ってしまいます



長く使えるのは間違いないからいいけどね



iphoneてすごいよー [小物]

auをメインに
サブにsoftbankを持ってました

なのでsoftbankをiphoneに機種変
IMG_0113.JPG
iSkin touch Vibes for iPod touch 2G - Rave (Purple Frosted)

続きを読む


ダニエル&ボブ ジョシュアが欲しいんですが・・・   [小物]

大きめショルダー、持ってないのであったら便利、かつヘビロテなんじゃないかと思ったわけ。


dbbg292399_1.jpg
ダミエル&ボブのジョシュアです。

一回り小さいジャスミンというモデルもありますが、大は小を兼ねる、という理論でおおきぃ方がいいかな、と。

画像のモノはロディというモデル。
115500円とはなかなか高い値段設定。

他に牛革にクロコ型押しのコッコーネというモデルなんかもあったりします。
夏場は使いにくいレザーバッグですが、気にしないでマイスタイルを貫く所存。

でも、ジョシュア、値段がね~…

DITA str愛用のサングラス 20000円弱だったか [小物]

これからの時期、あると便利なのがサングラスですよね
strはサングラスを鬼蒐していた時期もありました
が・・・ほとんど手放して今はお気に入りがいくつか残るのみになっています

そのなかでもお気に入りのものがこれ
IMG_0063.JPG
使いやすくて出番が一番多いのもこれ

DITAの大きめティアです
濃いブラウンレンズでテンプルはメタル

これ、アウトレットのアローズで見つけて即買い
モデル名とか不明です
アウトレットなので安かった!!

サングラスのクォリティにはうるさい方だと思うのですがこのサングラス、作りはなかなかイイです
往年のドイツ、オーストリア製などと比べてもいいせんいってます
DITAはこれしかないので他がどうかはわかりませんが

ただ、意外とケースがちゃっちく思えるところがマイナスポイントです・・・
DITAさん、もうちょっと頑張って


このサングラスはデザイン、フィッティングともに個人的には合格なので

★★★★★

星5つです!!!

nano universe スタッズベルト 7000円とちょっとくらいだったか [小物]

IMG_0049.JPG
購入後一カ月くらいつかってみたナノユニでみつけたベルト

細身で3cmくらいの幅、堅めだけどパンと張ってるような堅さじゃないです。
スタッズもしっかりしたもので総スタッズですが、強度的な問題はないっぽい
スタッズもすごくきれいに入っており、スタッズは平らな丸型

同じメーカーのものと思われるベルトがもう一種類あったんですが店員さんいわく、新しいモデルと古いモデルだと。自分は旧型と言われたものを購入。

形状の違いはバックルと太さ・・・くらいだった気がする。スタッズとレザーの素材は同一のもののように感じた


実はこれリバーシブル。
バックルをはずして裏返す作業が手間だけど、表側はくすんだゴールドというか真鍮っぽい色
裏はブラックのスタッズ。

いつか紹介したいと思いますが、HTCの総スタッズベルトを持っていまして。
そちらと比べると異常に軽い。ステンじゃない金属なのか?

でもわりと買いやすい価格で総スタッズベルトが買えるとなるとなかなか満足度の高い買い物だったかな、と思う今日この頃。

お勧め度 ★★★☆☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。